グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 第6戦イタリアGP リザルト
2016-05-23 Mon 12:38
こんにちわ、ミッチーです。
昨日、ムジェロサーキットで開催されました

「MotoGP第6戦イタリアGP 決勝」

のリザルトをご報告させていただきます。

ポールポジションを獲得した地元出身のロッシ選手に
人気が集まる中、まさかの展開となりました!?

第1位 モビスターヤマハ
ホルヘ・ロレンソ選手

99-jorge-lorenzo-esp_gp_2986.jpg
なんと2戦連続の優勝!!

ホールショットを決めてから常にレースをリードし、
終盤はマルケスとのバトルになりましたが、
ゴールライン直前で見事逆転し、0.019秒差で競り勝ちました!!
ヤマハ最後の年でV2達成に向けて順調な滑り出しですね。^^
getfileattachment-1_0.jpg

第2位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

_gp_4716_0.jpg
惜しくも僅差の2位!?

ロレンソ選手に追いつき、
最後まで激しいバトルを展開しましたが、
最後にスリップに着けず僅かにロレンソ選手に及びませんでした。

第3位 ドゥカティ
アンドレア・イアンノーネ選手

_gp_4758_1.jpg
今季2度目の表彰台獲得!!

久しぶりに表彰台に戻ってきました!!
不運に見舞われ昨年末から転倒続きでしたが、
やはり実力のある選手ですね。^^
来季はスズキへの移籍が決まり、
益々の活躍を期待したい選手です。
頑張れ、イアンノーネ選手!!(≧∇≦)/

第4位 レプソルホンダ ダニ・ペドロサ選手
第5位 ドゥカティ アンドレア・ドビツィオーソ選手
第6位 スズキエクスター マーベリック・ビニャーレス選手
第7位 モンスターヤマハTECH3 ブラドリー・スミス選手
第8位 パーマックレーシング ダニロ・ペトルッチ選手
第9位 スズキエクスター アレイシ・エスパルガロ選手
第10位 ドゥカティ ミケーレ・ピロ選手


なんとロッシ選手はエンジントラブルの為、リタイヤとなってしまいました。
注目の地元レースだっただけに非常に残念ですね。
また10位にはワイルドカード参戦のミケーレ・ピロ選手がランクイン!!
ストーナー選手のワイルドカードも期待してしまいますね。^^

さて、ロレンソ選手が連勝でチャンピオンシップランキングでは、
頭一つ飛び出してきましたよ。( ̄∀ ̄)

第1位 ホルヘ・ロレンソ選手 115P
第2位 マルク・マルケス選手 105P
第3位 バレンティーノ・ロッシ選手 78P
第4位 ダニ・ペドロサ選手 66P
第5位 マーベリック・ビニャーレス選手 59P
第6位 アレイシ・エスパルガロ選手 49P
第7位 ポル・エスパルガロ選手 48P
第8位 エクトル・バルベラ選手 43P
第9位 アンドレア・イアンノーネ選手 41P
第10位 ユージン・ラバティ選手 36P

ロッシ選手が上位2人と少し差が開いてしまいました。
今回のリタイアが響いていますね。^^;
次戦からの巻き返しに期待しております。

さて移籍問題に揺れていましたMotoGPですが、
大方の移籍先が決まりました。

ロレンソ選手がモビスターヤマハからドゥカティへ。
ビニャーレス選手がスズキエクスターからモビスターヤマハへ。
イアンノーネ選手がドゥカティからスズキエクスターへ。

とミッチーの予想通りになりましたね。^^;

それぞれのチームでは最後の年になりますので、
是非とも成績を残して行って貰いたいものです。

次戦カタルーニャGPは、バルセロナ‐カタルーニャ・サーキットで
6月5日に決勝レースが行われます。
お楽しみに!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |