グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP第7戦カタルーニャGP リザルト
2016-06-06 Mon 12:57
こんにちわ、ミッチーです。
昨日、バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで開催されました

「MotoGP第7戦カタルーニャGP 決勝」

のリザルトをご報告させていただきます。

IMG_2259.jpg
2連勝中のロレンソ選手に注目が集まる中、
意外な展開となってしまいました。

第1位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

IMG_2260_20160606114324967.jpg
カタルーニャで7年ぶりの優勝!!

前戦ではエンジントラブルでリタイヤとなって悔しい思いをしましたが、
しっかりと雪辱を晴らしてくれました!!
ヤマハとの2年契約も更新されメンタル面の心配もなくなり、
総合優勝に向けて頑張ってもらいたいですね。^^
IMG_2262_201606061143255f7.jpg

第2位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

Screen Shot 2016-06-05 at 02
ポールポジションから無念の2位!!

ポールポジションを取り、カタルーニャでは2年振りの
優勝を狙いましたが、惜しくもロッシ選手に及ばず。^^;
それでもしっかりとポイントをゲットしてランキンを上げてきました。

第3位 レプソルホンダ
ダニ・ペドロサ選手

Screen Shot 2016-06-05
第2戦以来の表彰台獲得!!

いつも惜しいランキングで表彰台を逃してきましたが、
やっと表彰台に上れましたね~。^^
手堅くランキングポイントを稼いでいるので、
今後の展開では優勝もありえますよ。( ̄▽ ̄)

第4位 スズキエクスター マーベリック・ビニャーレス選手
第5位 モンスターヤマハTECH3 ポル・エスパルガロ選手
第6位 LCRホンダ カル・クラッチロー選手
第7位 ドゥカティ アンドレア・ドビツィオーソ選手
第8位 アプリリアレーシング グリシーニ アルベロ・バウンティスタ選手
第9位 OCTOパーマック ダニロ・ペトルッチ選手
第10位 アビンティァレーシング エクトル・バルベラ選手

ビニャーレス選手が4位に入賞!!
やはり彼の実力派本物ですよね~。^^
ビニャーレスがM1に乗ったらどうなるのか、
来季に期待が高まります。^^

さて、ポイントリーダーのロレンソ選手ですが、
なんと17ラップ目にイアンノーネ選手に追突され、
転倒リタイヤとなってしまいました。Σ(゚д゚;)
Screen Shot 2016-06-06
ロレンソ選手に大きな怪我は無かった様ですが、
イアンノーネ選手に対して次戦アッセンGPでの最後尾スタートの
ペナルティを課せられる事が決定しました。
イアンノーネ選手はアルゼンチンGPでもドビツィオーソ選手を巻き込んでの
転倒事故があり、ネガティブな感情を持ってしまいそうです・・・。

ロレンソ選手のリタイヤを受け、
チャンピオンシップランキングに動きが出ました。

第1位 マルク・マルケス選手 125P
第2位 ホルヘ・ロレンソ選手 115P
第3位 バレンティーノ・ロッシ選手 103P
第4位 ダニ・ペドロサ選手 82P
第5位 マーベリック・ビニャーレス選手 72P
第6位 ポル・エスパルガロ選手 59P
第7位 アレクシ・エスパルガロ選手 49P
第8位 エクトル・バルベラ選手 48P
第9位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 43P
第10位 アンドレア・イアンノーネ選手 41P


マルケス選手がロレンソ選手を10P差を付けて1位に浮上しました!!
上位陣が団子状態ですので、ここからの成績が重要になってきますよ。
また6位以下も接戦ですので、入れ替わりが激しくなりそう。^^
個人的にはビニャーレス選手が上位3人に絡んできて欲しいです。^^

次戦アッセンGPは、TT・アッセン・サーキットで
26日に決勝レースが行われます。
お楽しみに~。(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |