グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
今年も梅雨が始まりました・・・。
2016-06-07 Tue 12:59
こんにちわ、ミッチーです。
ついに梅雨が始まってしまいましたね。
IMG_0125_201606071253527b6.jpg
ミッチーも先日は梅雨の影響でツーリングに参加出来ず、
かなり凹んでいます・・・。orz
R1Mのタイヤじゃ雨のツーリングは厳しいです。
カッパすら積めませんし・・・。(´;ω;`)

そんなバイク乗り泣かせな梅雨ですが、
お車にもスリップなど危険がイッパイですよ。

残り溝が少ないタイヤですと、
雨水を排水出来ずにハイドロプレーニング現象を引き起こしてしまいます。

ハイドロプレーニング現象とは、
排水出来ない雨水がタイヤと路面の間に溜まってしまい、
タイヤが雨水に浮いてハンドルやブレーキが効かなくなる現象です。
250px-Hydroplaning.png
その結果、お車がスリップしてしまい事故を引き起こしてしまう事がありますよ。

そんな事故をする前にタイヤ交換をオススメしております。
当グランドスラム伏見では、雨に強い低燃費タイヤもご用意しております。
IMG_0127_201606071253546ed.jpg
また、雨の日の視界確保にワイパーブレードも各種サイズ取り揃えております。
IMG_0128_2016060712535165e.jpg
お見積り大歓迎ですので、お気軽にお申し付けください。
m(_ _)m
別窓 | お仕事 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |