グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP第9戦ドイツGP リザルト
2016-07-18 Mon 11:26
こんにちわ、ミッチーです。
昨日ザクセンリンクで開催されました

「MotoGP第9戦ドイツGP決勝」

のリザルトをご報告させていただきます。

前戦でランキングトップを独走しだしたマルケス選手。
それを追うロレンソ選手・ロッシ選手の3人に注目が集まりましたが、
ホンダの底力を見せつけてくれました!!

第1位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

social_r.jpg
当地7年連続のポール・トゥ・ウイン!!

ウェットでのスタートでしたが、途中でドライに変化し、
8番手走行中の17ラップ目の終わりにバイク交換を決断!?
ライバルたちがインターメディエイトタイヤを選択した中、
スリックタイヤを装着したRC213Vに乗り換えて独走優勝!!
アグレッシブにスリックタイヤを選択したのが勝因でしたね。^^
マシンの仕上がりは微妙ですが、それでもマルケス選手は強い!!
今年はマルケス選手がこのまま行ってしまうのか!?《゚Д゚》
r05.jpg

第2位 LCRホンダ
カル・クラッチロー選手

r07.jpg
昨年アルゼンチンGP以来の表彰台獲得!!

久しぶりにクラッチロー選手の晴れ姿を見る事が出来ました!!
若干、棚ぼた感がありますが、
見事2位でフィニッシュを決まてくれました。^^

第3位 ドゥカティ
アンドレア・ドビツィオーソ選手

ドビツィオーソ
開幕戦カタルーニャGP以来となる
今季2度目の表彰台獲得!!

こちらも久しぶりの表彰台です。^^
最近は、不本意な事故に見舞われており、
かなりツキがない印象でしたが、やはり実力は本物ですね。
最終ラップに順位を上げて表彰台を獲得してくれました。^^

第4位 オクト・プラマック・ヤクニック スコット・レディング選手
第5位 ドゥカティ アンドレア・イアンノーネ選手
第6位 レプソルホンダ ダニ・ペドロサ選手
第7位 エストレージャ・ガルシア・0.0・マ-ク・VDS ジャック・ミラー選手
第8位 モビスターヤマハ バレンティーノ・ロッシ選手
第9位 アビンティアレーシング エクトル・バルベラ選手
第10位 アプリリア・グリシーニ アルバロ・バウティスタ選手

なんと注目のロッシ選手が8位!?
ロレンソ選手に至っては15位と低迷してしまいました!!《゚Д゚》

今回のポイントでチャンピオンシップランキングでは、
一気にマルケス選手が抜きん出てきました!!

第1位 マルク・マルケス選手 170P
第2位 ホルヘ・ロレンソ選手 122P
第3位 バレンティーノ・ロッシ選手 111P
第4位 ダニ・ペドロサ選手 96P
第5位 マーベリック・ビニャーレス選手 83P
第6位 ポル・エスパルガロ選手 72P
第7位 エクトル・バルベラ選手 65P
第8位 アンドレア・イアンノーネ選手 63P
第9位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 59P
第10位 ユージン・ラバティ選手 53P


マルケス選手とロレンソ選手の差は、
48P差にまで広がってしまいました!!Σ(゚д゚lll)
ドイツGPの成績は致命的ですね・・・。
マルケス選手も好調ですので、
ここからの追い上げはかなりシビアになりそうです。

次戦オーストリアGPは、
レッドブル・リングで8月14日に決勝レースが行われます。
お楽しみに~!!(≧∇≦)/ 
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |