グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
信州旅行 2日目
2016-08-16 Tue 21:46
こんにちわ、ミッチーです。
信州旅行2日目です。
本日も乗鞍は快晴!!
IMG_2587_201608181147010e4.jpg
朝の気温は17度くらいと寒いくらいです。^^
朝風呂をいただいてから朝食です。
IMG_2589_20160818114656cdb.jpg
普段の朝食はパンばかりなので、和食は新鮮ですね。o(^▽^)o
味噌汁も信州味噌なので、あっさりと美味しいですよ。
さらに山の清水を使ったコーヒーは絶品です。O(≧▽≦)O

10時にお宿を立ち、本日の目的地の高山市方面に向かいました。
中の湯を過ぎた所にある「道の駅 赤かぶの里」で休憩です。
IMG_2591_20160818114657fdc.jpg
山間にある道の駅ですので、かなり涼しいです。^^
お土産を物色してから次の休憩場所の
「ドライブステーション板蔵」に向かいました。
IMG_2592_201608181146592fa.jpg
高山市にある高山ラーメンの製麺所さんです。
ドライブインが併設されており、工場見学などが出来るようになっています。
見学は以前したので、今回はお土産の桃を購入しただけですが。^^;
ここから30分程で高山市街に到着です。
宮川朝市を楽しみにしておりましたが、連休最終日だった為、
ほとんどのお店が早仕舞いされておりました。残念。(´д`)

とりあえず、いつものお店で飛騨牛の握り寿司をいただきました。
IMG_2596_20160818114700a7c.jpg
IMG_2597.jpg
バーナーで炙っているので、脂がとろけて最高に旨い!!
以前に他のお店も周りましたが、このお店が1番美味しいです。( ̄▽ ̄)

12時を過ぎたのでお昼ご飯です。
今回は高山ラーメンを食べる事にしました。
高山は4回目ですが、なにげに初高山ラーメンです。^^;
行ってきたのは、「鍛冶橋そば」さんです。
IMG_2598_20160818120155c3f.jpg
いつ行っても長蛇の列が気になっておりました。
ネットの評価はイマイチですが、何事も挑戦です。^^
注文したのは、
「飛騨牛ワンタン麺」と「飛騨牛重(松)」です。
IMG_2600_20160818120152899.jpg
昼からガッツリ行きます。( ̄▽ ̄)
見た目同様、あっさりの煮干系醤油ラーメンでした。
細麺でしたので、のどごしが良くワンタンも美味しかったです。^^
さらに「牛重」のお肉も脂がノっておりめちゃ旨です。o(^▽^)o
ご飯を大盛りにしたかった・・・。^^;
食べログの評価点は2点台と悪いですが、
普通に美味しかったですよ。なにがあったの・・・。^^;
お値段は観光地ですので、少しお高目ですが、
十分に評価してもイイお店でしたよ。^^

お腹も膨れたので、高山を出発して郡上八幡へ向かいます。
このまますぐに高速に乗れるのですが、ミッチーはいつも
遠回りして郡上八幡から高速に乗ります。
途中のせせらぎ街道が快走路で気持ちいいんですよ。o(^▽^)o

涼しい山間の道ですので、ノンビリと走って
「道の駅 パスカル清見」で休憩です。
IMG_2601.jpg
天気が良いのでバイクが多い。^^
またバイクで来たいですね。
さて、ここまで来ると旅の終わりが近づいてきました。(´д`)
また、蒸し暑い京都に帰るのかと思うと気が重くなります・・・。orz

休憩も終わり後ろ髪を引かれながら、(仕方なく)京都に向かいました。゚゚(゚´Д`゚)゚

途中、養老SAで休憩を挟んで17時過ぎに京都に到着しました。
暑いのは覚悟しておりましたが、
追い打ちで雨が降りめちゃ蒸し暑い・・・。Σ(゚д゚lll)

本当に信州の夏は別世界でしたね。^^
是非とも来年も行きたいと思います。
総走行距離は769.5kmでした。
IMG_2602_20160818121546a5e.jpg
別窓 | グルメ | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |