グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 第11戦チェコGP リザルト
2016-08-22 Mon 12:48
こんにちわ、ミッチーです。
昨日アウトモトドローム・ブルノで行われた

「MotoGP 第11戦チェコGP 決勝」

のリザルトをご報告させていただきます。

気温17度、路面温度18度のウェットコンディションの中、
タイヤチェンジが勝敗を左右する難しい展開になりました。
2016.jpg
そんな悪条件を制したのは、まさかのあの男でした!!

第1位 LCRホンダ
カル・クラッチロー選手

20160822.jpg
MotoGPクラス初優勝!!

今年は15位と低迷していましたが、
最高峰クラスでの初優勝をもたらし、総合10に浮上しました。^^
「3週間前に息子が誕生した。その時が人生で最高の瞬間だったけど、
初優勝は最高の気分だ。もちろん、レーシングキャリアにおいて最高の瞬間だ。
チームが本当に嬉しい。僕たちはこのために懸命に働き、僕はギャンブルに出た。
リアにハードコンパウンドを選んだら、フロントも履き替えなければいけない。
僕たちは最高の仕事をした。昨日は転倒でバイクを破損させてしまい、
深夜まで修復してくれたから、最高の形で恩返しができた」
と、初優勝をチームに捧げました。
showLrncimg.jpg

第2位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

CqZQq7lXEAEKwoO.jpg
ポールポジションを取るも惜しくも2位!!

タイヤ選択のミスから2位となってしまいましたが、
チャンピオンシップ争いのロレンソ選手・ロッシ選手の
上位を獲得し、後半初戦でしっかりとポイントを獲得してくれました。^^

第3位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

ROSSI_20160822122355d6f.jpg
絶望的だった序盤を乗り切り表彰台獲得!!

マルケス選手同様、タイヤ選択でミスがありましたが、
後半の追い込みで2位に浮上してくれました。^^
転倒者が多かったのも功を奏しました。

第4位 アヴィンティアレーシング ロリス・バズ選手
第5位 アヴィンティアレーシング エクトル・バルベラ選手
第6位 アスパーチーム ユージン・ラバティ選手
第7位 OCTOパーマックレーシング ダニロ・ペトルッチ選手
第8位 ドゥカティ アンドレア・イアンノーネ選手
第9位 スズキエクスター マーベリック・ビニャーレス選手
第10位 マークVDSホンダ エステベ・ラバト選手

ワークスチームが軒並み悪天候に阻まれ、
上位がほぼサテライトチームで埋まっていますね。^^;
ロレンソ選手はトラブルによるマシン交換の影響で最下位に
なってしまっております。

チャンピオンシップランキングでは、
ロレンソ選手が2戦続けて落としてしまったので、
3位に後退してしました。

第1位 マルク・マルケス選手 197P
第2位 バレンティーノ・ロッシ選手 144P
第3位 ホルヘ・ロレンソ選手 138P
第4位 ダニ・ペドロサ選手 109P
第5位 マーベリック・ビニャーレス選手 100P
第6位 アンドレア・イアンノーネ選手 96P
第7位 ポル・エルパルガロ選手 81P
第8位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 79P
第9位 エクトル・バルベラ選手 79P
第10位 カル・クラッチロー選手 66P


ロッシ選手が2位に浮上しましたが、
それでもマルケス選手との差が53Pと
結構開いてしまっていますね。
ミッチーの注目はペドロサ選手を9ポイント差で詰めてきている
ビニャーレス選手です。^^
最高位を更新して欲しいものですね。( ̄▽ ̄)

次戦イギリスGPは、シルバーストーンサーキットで
9月4日に決勝レースが開催されます。
お楽しみに~。(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |