グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
バイク乗り換えへの迷走・・・。゚゚(゚´Д`゚)゚
2016-08-25 Thu 10:00
こんにちわ、ミッチーです。
以前のブログでもコソっとコメントしましたが、
昨年から乗り始めました「YZF-R1M」を
乗り換える決意を固めました。^^;
IMG_0064_20160825095657b3a.jpg
各方面から「!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?」と驚きの声を
いただいておりますが、やはりミッチーの老体と使用用途に
合わない為に乗り換えを与儀なくしました。

元々そんなに長く乗れるバイクとは思っていなかったので、
特に後悔はありません。
むしろ、ミッチーの様なヘタレライダーよりも
しっかりとバイクの性能を使ってくださる方に
乗ってもらう方がバイクにとってもいいと思います。^^

ちなみに既に引き取り先は、ほぼ決定しており、
とても好印象な方だったので嬉しく思っております。^^

実際に手離す時期は10月末くらいになると思います。

そんな事情もあり、
次のバイクを物色する毎日を送っているミッチーです。
はっきり言って迷走中・・・。(´-ω-`)

と言うのも、乗りたいバイクが見つからない・・・。orz

ミッチーのバイクに求める条件は、

1、ロングツーリングに使う為、フロントカウル装備である事。
  (ビキニカウルは好みが違うので却下)
2、カラーリングにレッド系が望ましい。
3、以前乗っていたバンディットよりも軽いバイク。
  (出来れば200kg前後)
4、アフターパーツが揃っている事。
  (カスタムせずにはいられない病気の為・・・orz)
5、国産メ-カ-に限る。
  (ホンダは除く・・・)

この条件に当てはまるバイクが全然ありません!!
そんな中、こんなバイクをチョイスしてみました。

「YZF-R3」
color02_001.jpg
250ccのフレームに320ccを積んだ中型バイクです。
カスタムパーツもたくさん出ていてカスタムのやりがいはありそう。

でも、やはり排気量が小さい事がネックですね。
友人からは、「絶対に飽きるぞ!!」とか「半年で乗り換えるやろ!!」とか、
ボロクソに言われております。゚゚(゚´Д`゚)゚

でも、条件に合うバイクが無いんじゃ~!!《゚Д゚》

と思っていたら、
全ての条件をクリアしているバイクを発見!!O(≧▽≦)O
main-02.jpg
さっそく昨日、天神川ファクトリーのタカヒロ氏に相談に行ってきました。

その結果、細かいパーツやカスタムの方向が
ミッチーにジャストフィット!!

という訳で、この1台に決定しました!!\(^o^)/

何に乗るかは、今は秘密です。( ̄▽ ̄)
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |