グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
第13戦サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP リザルト
2016-09-12 Mon 10:59
こんにちわ、ミッチーです。
昨日、ミサノ・ワールド・サーキット-マルコ・シモンチェリで
開催されました

「第13戦サンマリノ&
リビエラ・ディ・リミニGP決勝」


のリザルトをご報告させていただきます。

前戦までとは打って変わり、
気温28度、路面温度43度のドライコンディションの中、
圧倒的なスピードで優勝を勝ち取ったのは、
不調続きだったあの男でした!!

第1位 レプソルホンダ
ダニ・ペドロサ選手

IMG_0154_20160912094152efe.jpg
今季初優勝!!

昨年の怪我以降、不調続きで良くもなく悪くもなく・・・と、
ホンダが不利と言われるミサノで他を圧倒するスピードで
見事優勝を勝ち取ってくれました。^^
IMG_0155_20160912094154f08.jpg
コースレコードを超える周回タイムを叩き出したのですから、
他の選手はたまったものではありませんね。^^;
最近は余り活躍の場がなかったのですが、
やはりその実力派本物ですよね。^^
ホンダはマルケス選手だけじゃないと
アピール出来たのではないでしょうか?

第2位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

IMG_0156_20160912094155cde.jpg
序盤先行しつつも、惜しくも2位表彰台・・・。

序盤にオーバーテイクした後、ロッシ選手の独走か・・・と思いきや、
まさかのペドロサ選手に抜かれてしまい2位でフィニッシュです。
「ペドロサが早すぎた」とのコメント通りの展開でした。
とは言え、マルケス選手とのポイント差はしっかりと詰めてくれました。^^

第3位 モビスターヤマハ
ホルヘ・ロレンソ選手

IMG_0157_20160912094157369.jpg
久しぶりの表彰台!!^^

最近、低迷を続けていたロレンソ選手ですが、
やっと表彰台に姿を見せてくれました。^^
とは言え、優勝を狙えるコンディションでは無かった様で、
ロッシ選手の後背で2位狙いだったみたいです。
予想外だったのがペドロサ選手の爆走です。^^;

第4位 レプソルホンダ マルク・マルケス選手
第5位 スズキエクスター マーベリック・ビニャーレス選手
第6位 ドゥカティ アンドレア・ドビツィオーソ選手
第7位 アビンティア・レーシング ミケーレ・ピロ選手
第8位 LCRホンダ カル・クラッチロー選手
第9位 モンスターヤマハ ポル・エスパルガロ選手
第10位 オクト・プラマック・レーシング ダニロ・ペトルッチ選手

ビニャーレス選手も5位と大健闘!!
出来ればスズキでもう1勝して欲しいですね。^^

さてチャンピオンシップランキングは、

第1位 マルク・マルケス選手 223P
第2位 バレンティーノ・ロッシ選手 180P
第3位 ホルヘ・ロレンソ選手 162P
第4位 ダニ・ペドロサ選手 145P
第5位 マーベリック・ビニャーレス選手 136P
第6位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 99P
第7位 アンドレア・イアンノーネ選手 96P
第8位 カル・クラッチロー選手 93P
第9位 ポル・エスパルガロ選手 89P
第10位 エクトル・バルベラ選手 81P


マルケス選手とロッシ選手の差が43P
ペドロサ選手は今回の優勝で再び総合4位に浮上!!
ああ~、ビニャーレス選手がまた抜かれた~。orz
頑張れビニャーレス選手!!

次戦アラゴンGPは、モーランド・アラゴンで
25日に決勝レースが行われます。
お楽しみに~!!(≧∇≦)/  
別窓 | お仕事 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |