グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
「スズキ GSX-R1000」を発表!!
2016-10-06 Thu 14:13
こんにちわ、ミッチーです。
ついにスズキのフラッグシップSSが
ベールを脱ぎました!!

「スズキ GSX-R1000」
001l.jpg
8年ぶりの全面改良モデルです!!
エンジン・シャーシをコンパクト化を施し、
最大出力・最軽量を追求しております!!
公称199馬力は「GSX」最高出力です。
他にもMotoGPで培われた技術が惜しみなく搭載されております。
「可変バルブタイミング」・「フィンガーフォロワーバルブトレインシステム」・
「ライドバイワイヤ電子制御スロットルボディ」・「エキゾーストパイプバルブ」など
ミッチーにはよくわからない技術が満載らしいです。^^;

また、特別仕様車の「GSX-R1000R」も同時発表されました。
20161004212529.jpg
サスペンションはSHOWAバランスフリーフォークが採用。
これによりダンピングコントロールを独立化させております。
さらにコーナリングABSが採用されるそうです。
詳しくは紹介されておりませんが、
ホモロゲーションモデルの位置づけだと思うので、
セッティングなどもレーシーになっているのではないでしょうか?

来年の8耐ではチームYOSHIMURAやチームKAGAWAMAが、
このマシンで打倒ヤマハを実現してくれるか楽しみですね。^^
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |