グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
インターモト その他の新型バイク・・・。
2016-10-06 Thu 14:40
こんにちわ、ミッチーです。
インターモトネタ最終回です。

スーパースポーツクラスのバイクでは、
ヤマハは「YZF-R1M」、ホンダは「CBR1000RR Fireblade SP2」、
スズキは「GSX-R1000R」などホモロゲーションモデルが揃いました。
となると、カワサキも黙っていませんでした。^^

「カワサキ ZX-10RR」
17ZX1000Z_201BK1DRF00D_C.jpg
詳細は解りませんが、ホモロゲーションモデルでのモデル追加らしいです。
これで日本4大メーカー共にホモロゲーションモデルでの
レース参戦になるので来年は荒れそうですね。( ̄▽ ̄)

ドゥカティも面白いバイクを発表しました。
「ドゥカティ Super Sport」
2017-Ducati-Supersport-09.jpg
937cc Lツインエンジンのスポーツバイクです。
パニガーレのコンパクト版ですかね。^^
サイズ的に「900SS」「916SS」など、
ミッチーがドゥカティを好きな時代の名残を感じます。( ̄▽ ̄)

スズキからは、「Vストローム1000」「Vストローム650」
モデルチェンジが発表されました。
004l.jpg
005l.jpg
「Vストローム650」にもクチバシが付きました。^^

そして待望の125ccスポーツバイク
「スズキ GSX-R125」が発表!!
002l (1)
でも、日本での発売は未定です・・・。orz
先日、当ブログでも取り上げた「YZF-R125」「MT-125」もですが、
この手のスポーツ系の軽2輪は輸入コストが高く付き過ぎて、
どうしても割高になってしまうんです。
さらにスクーターと違って、そこまで売れない・・・。orz

その為、逆輸入での取扱いには各メーカー共に及び腰・・・。
スズキで日本正規発売してくれないかなぁ~。(´Д` )

「GSX-R250」の情報も期待しておりましたが、
インターモトでは詳細を語られずでした・・・。
スパイショットは出回っていますので、そちらでご確認を。

さて、長々と綴りましたインターモトネタでしたが、
如何でしたでしょうか?
まだまだ曖昧な情報しかありませんでしたが、
来年のモーターサイクルショーに向けて、
徐々にベールを脱いできますよ。^^

また何か情報が入りましたら、当ブログにアップさせていただきます。
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |