グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
「GSX-R125」プロモーションムービーを公開
2016-10-08 Sat 17:31
こんにちわ、ミッチーです。
先日ミラノで開催されました
インターモトの興奮が冷めやらぬミッチーです。^^;

そんな中、注目しておりました軽2輪バイク
「SUZUKI GSX-R125 ABS」の追加情報をアップさせていただきます。
Suzuki-GSX-R125-660x400.jpg
名前の最後にABSと付いているのでお分かりと思いますが、
ABSが標準装備されております。

現在、法令で2輪車のABS装備を義務化する方向で話が進んでいるので、
その対応ではないでしょうか?

そして驚きなのは、なんとキーレスエンジンスタートが出来る様です。

YouTubeで公開されましたプロモーションムービーを
ご覧いただけると一目瞭然です。(・□・;)

まるで車の様にキーレスエントリーしていますよね。
元々バイクはプッシュスタートですが、
それまでの工程には少し違和感があります・・・。^^;

その他の装備内容も125ccとは思えないくらいに豪華です。
LEDヘッドライト・LEDメーター・ウェーブディスクなど、
贅沢な装備が嬉しいですね~。^^

ビジュアル的にもミッチーの好みですので、
本気で欲しい一台です!!

とは言え以前にも述べましたが、
日本は125ccのスポーツバイクの販売に及び腰です。
日本正規ラインナップに上がらない為に逆輸入対応になってしまいます。
また逆輸入するにも輸送費などコストが掛かってしまい、
結果高額になり「Moto map」や「プレスト」などの正規逆輸入業者が
仕入れてくれないハメになります。

現在の日本では、軽2輪の需要が高まっており、
是非ともシェアを広げていただきたいクラスですので、
各メーカーさんのご尽力に期待したいと思います。

もっと、日本のミニモトに光を!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |