グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP第15戦日本GP リザルト
2016-10-17 Mon 11:50
こんにちわ、ミッチーです。
昨日、ツインリンクもてぎで開催されました

「MotoGP第15戦日本GP 決勝」

のリザルトをご報告させていただきます。

年間タイトルに王手を掛けたマルケス選手と
それを阻止する2位ロッシ選手と3位で昨年王者のロレンソ選手に
注目が集まる日本GPを制したのは、やはり若きエースでした!!

第1位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

IMG_2988.jpg
3度目のMotoGPクラスタイトル獲得!!

やりました!!
序盤からランキング上位3人で争いながらも、
最後は独走で当地2年振りの優勝、
そして3戦を残してタイトルを獲得してくれました!!
IMG_2993.jpg
昨年は、転倒などのトラブルに見舞われタイトル争いから離れておりましたが、
今年はその実力を見せつけてくれましたね。^^
IMG_3004.jpg
マルケス選手ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
IMG_3002_20161017113531190.jpg

第2位 ドゥカティ
アンドレア・ドビツィオーソ選手

IMG_2990.png
今季4度目の表彰台を獲得!!

ロッシ選手・ロレンソ選手を追いかける難しい展開でしたが、
二人の転倒により表彰台獲得になりました。
常にクレバーな走りはさすがドビツィオーソ選手ですね。^^
来年は、ロレンソ選手とのコンビになりますが、
更なる活躍が期待できるライだーです。( ̄▽ ̄)

第3位 スズキエクスター
マーベリック・ビニャーレス選手

IMG_2991.png
3位入賞で総合ランキング4位に再浮上!!

来ました!!
ビニャーレス選手が見事表彰台獲得です!!^^
さらに総合ランキングでも4位に再浮上!!
やはりMoto2チャンピオンの実力は本物ですね。^^
でも来年はヤマハに移籍・・・。orz
スズキで走るのも残り3戦です。
もう一度トップに立って欲しいですね。o(^▽^)o

第4位 スズキエクスター アレイシ・エスパルガロ選手
第5位 LCRホンダ カル・クラッチロー選手
第6位 モンスターヤマハTech3 ポル・エスパルガロ選手
第7位 アプリリアレーシング・グリシーニ アルベロ・バウンティスタ選手
第8位 OCTOパーマック ダニロ・ペトルッチ選手
第9位 OCTOパーマック スコット・レディング選手
第10位 アプリリアレーシング・グリシーニ ステファン・ブラドル選手

残念ながら注目のロッシ選手とロレンソ選手は揃って転倒リタイヤでした。
IMG_3003.jpg
背水の陣で攻めた結果ですので、仕方がないですね。^^;

さて、ついに総合タイトルはマルケス選手が獲得しました。
がしかし、2位以下はまだまだ確定ではないですよ!!( ̄▽ ̄)

第1位 マルク・マルケス選手 273P タイトル獲得!!
第2位 バレンティーノ・ロッシ選手 196P
第3位 ホルヘ・ロレンソ選手 182P
第4位 マーベリック・ビニャーレス選手 165P
第5位 ダニ・ペドロサ選手 155P
第6位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 124P
第7位 カル・クラッチロー選手 116P
第8位 ポル・エスパルガロ選手 106P
第9位 アンドレア・イアンノーネ選手 96P
第10位 エクトル・バルベラ選手 84P


ロッシ選手とロレンソ選手が揃って0ポイントだった為、
ビニャーレス選手との差が一気に縮まりました!!
ビニャーレス選手の残り3戦の成績次第では、
2位・3位なんて事も有り得ますよ。( ̄▽ ̄)
頑張れ!ビニャーレス選手!!

次戦オーストラリアGPは、フィリップアイランド・サーキットで
23日に決勝レースが行われます。
お楽しみに~!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |