グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP第17戦マレーシアGP リザルト
2016-10-31 Mon 10:47
こんにちわ、ミッチーです。
昨日、セパン・インターナショナル・サーキットで行われた

「MotoGP第17戦マレーシアGP決勝」

のリザルトをご報告させていただきます。

気温25度、路面温度28度のフルウェットコンディションの中、
ポールポジションを取ったドビツィオーソ選手に注目が集まりました。

第1位 ドゥカティ
アンドレア・ドビツィオーソ選手

20161031004649.jpg
7年振りの優勝を獲得!!

昨年とは違い、今年は伸び悩んでいたましたが、
ここに来て7年ぶりの優勝を獲得してくれました!!
完全なウェットコンディションで、
コース内に水たまりが大量に発生するリスキーな状況でしたが、
ミスをする事なくクレバーに走りきったのが勝因ですね。^^
来年からはロレンソ選手とのコンビが期待されます。
ドゥカティ1・2フィニッシュなんて展開があるかも。^^
期待しちゃいますね。( ̄▽ ̄)
14708194_949586855147058_3505237230545531486_n.jpg

第2位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

IMG_3175_20161031101124727.jpg
チャンピオンシップ総合2位が確定!!

今回のリザルトでチャンピオンシップ総合2位が確定しました。^^
しかも2014年から3年連続総合2位は素晴らしい!!
ベテランの域に達したロッシ選手ですが、
まだまだ現役で行けそうですね。( ̄▽ ̄)

第3位 モビスターヤマハ
ホルヘ・ロレンソ選手

IMG_3176_201610311011190d9.jpg
今季9度目の表彰台を獲得!!

総合3位を争っているロレンソ選手が、
見事に3位入賞で総合4位のビニャーレス選手を
突き放してきました!!
ヤマハで走るのは次戦が最後となりますが、
最終戦は優勝を約束してくれました。
ロレンソ選手、ヤマハで有終の美を飾ってください!!

第4位 アビンティアレーシング エクトル・バルベラ選手
第5位 アビンティアレーシング ロリス・バズ選手
第6位 スズキエクスター マーベリック・ビニャーレス選手
第7位 アプリリアレーシング・グリシーニ アルベロ・バウンティスタ選手
第8位 ホンダ・マーク・VDS ジャック・ミラー選手
第9位 モンスターヤマハTECH3 ポル・エスパルガロ選手
第10位 OCTOプラマックレーシング ダニロ・ペトルッチ選手

残念ながらビニャーレス選手は表彰台を逃してしましました。(´Д` )
転倒者続出の波乱のウェットレースだった為か、
意外な選手が上位に入っております。^^;

さて、17戦を終わり1位・2位が確定しましたが、
最大の注目の3位決定戦が残っております!!ヽ(・∀・)ノ
ポイント差を確認してみましょう!!

第1位 マルク・マルケス選手 優勝  
第2位 バレンティーノ・ロッシ選手 236P
第3位 ホルヘ・ロレンソ選手 208P
第4位 マーベリック・ビニャーレス選手 191P
第5位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 162P
第6位 ダニ・ペドロサ選手 155P
第7位 カル・クラッチロー選手 141P
第8位 ポル・エスパルガロ選手 124P
第9位 エクトル・バルベラ選手 97P
第10位 アンドレア・イアンノーネ選手 96P


ロレンソ選手とビニャーレス選手の差は17Pに広がりましたね。
最終戦は二人で優勝争いなんて展開があるのでは?^^
ロレンソ選手もビニャーレス選手も来年から移籍してしまうので、
悔いのないレースを期待します。 

最終戦バレンシアGPは、
シルクイート・デ・ラ・コムニタ・バレンシアーナ・リカルド・トルモで
11月13日に決勝レースが開催されます。
お楽しみに~!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |