グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP最終戦バレンシアGP リザルト
2016-11-14 Mon 12:27
こんにちわ、ミッチーです。
昨日、開催されました

「MotoGP最終戦バレンシアGP決勝」

のリザルトを報告させていただきます。

チャンピオンシップランキング3位を争う
ロレンソ選手とビニャーレス選手に注目の最終戦です。
個人的にビニャーレス選手を応援しておりましたが、
やはり昨年王者はゆるしてくれませんでした。^^;

第1位 モビスターヤマハ
ホルヘ・ロレンソ選手

IMG_0167.png
ヤマハ最後のレースで有終の美!!

見事に2016年最後のレースを優勝で締めくくりました!!
惜しむべきは、これでロレンソ選手が
ヤマハに乗るのは最後となってしまいました。
また移籍する事があるかもしれませんが・・・。

来年からはドゥカティでの活躍に期待したいと思います。^^
IMG_0166.png

第2位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

IMG_0168.png
スタート失敗ながらも2位表彰台獲得!!

マルケス選手は「今シーズン最悪のスタート」と悔しがっておりましたが、
見事にタイムロスを取り返し2位表彰台です。
さすがは2016年チャンピオンですね。^^
今シーズンはマシンの状態が必ずしも完璧とは言い難かったのですが、
その高い実力からチャンピオンを獲得してくれました。
来シーズンは、移籍組が多い中マルケス選手はレプソルホンダで継続ですので、
安定のサポートから2連覇があるかも!!

第3位 ドゥカティ
アンドレア・イアンノーネ選手

IMG_0169.png
最後のドゥカティで表彰台獲得!!

4年間所属していたドゥカティで最後に2位表彰台を獲得です。
今シーズンは色々と転倒やトラブルが続き日陰に甘んじておりましたが、
来シーズンはスズキエクスターのエースとしての活躍を期待しております!!

第4位 モビスターヤマハ バレンティーノ・ロッシ選手
第5位 スズキエクスター マーベリック・ビニャーレス選手
第6位 モンスターヤマハTECH3 ポル・エスパルガロ選手
第7位 ドゥカティ アンドレア・ドビツィオーソ選手
第8位 スズキ・エクスター アレイシ・エスパルガロ選手
第9位 モンスターヤマハTECH3 ブラドリー・スミス選手
第10位 アプリリアレーシンググリシーニ アルベロ・バウンティスタ選手

ビニャーレス選手は残念ながら5位でした。
結局上位ランキングに大きな動きがないまま
最終戦を終える事になりましたね。
それでは、2016年の最終チャンピオンシップです。

優勝 マルク・マルケス選手
第2位 バレンティーノ・ロッシ選手
第3位 ホルヘ・ロレンソ選手
第4位 マーベリック・ビニャーレス選手
第5位 アンドレア・ドビツィオーソ選手
第6位 ダニ・ペドロサ選手
第7位 カル・クラッチロー選手
第8位 ポル・エスパルガロ選手
第9位 アンドレア・イアンノーネ選手
第10位 エクトル・バルベラ選手


来年は、数多くのライダーが移籍をする事が決定しております。
また、KTMの参戦などもあり波乱を含んでおります。

来年もMotoGPをお楽しみに~!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |