グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
ヤマハ・アバルトコラボ「XSR900」が発売!?
2016-11-22 Tue 10:33
こんにちわ、ミッチーです。
EICMAが終わり、続々と新型バイクが
ベールを脱いできましたね。^^

そんな中、ミッチーが驚いた1台をご紹介します。

車好きの人には有名なチューナーメーカーのアバルトが
ヤマハとコラボしてバイクを発売するそうです!!
2000x1335x64b8299d1597b8a5c7b9cb.jpg

アバルトと言えば、「フィアット」をベースにしたチューンドカーで有名ですよね。
「ABARTH 695 biposto」
01_20161122101644b81.jpg

最近では、「ロードスター」をベースにした「124 Spider」が発売して
雑誌などで注目を集めています。
160301_abarth_124_spider_01.jpg

そして今回は、ヤマハの「XSR900」をベースにした
オリジナルカフェレーサーを発表しました!!
2000x1125x134ce63057f068a219a0df.jpg
2000x1125x030d7e8e966169ab4c7f67.jpg
なんと「ABARTH 695 biposto」にあやかってか695台限定だそうです。
外装デザインはさすがアバルトです。
元々オシャレなデザインだった「XSR900」がさらに洗練されております。
2000x1335x86c3cbc8cde622a8c725d8.jpg
ハンドル周りもメーターをシンプルにする事でレーシーさを強調しております。
バーハンドルをセパハンにしているのがニクイですね。( ̄▽ ̄)
2000x1335xfac4ef5554f69012fe38d2.jpg
テールランプが独特の形状ですね。
なんかビームが出そう・・・。

タンクにはヤマハとアバルトが並んでおります。
2000x1335x4efdd2f969559e8b1c92e9.jpg
2000x1335x135007e7085979a7d5b41c.jpg
プレミアム感があってカッコイイです。^^

マフラーはオリジナルのアクラポビッチです。
2000x1335x1058abae0dc372f4432cbe.jpg
右2本出しとはかなり珍しいですね。

詳しいスペックは未発表ですが、
アバルトですので見た目だけって事はなさそうですね。^^

正直、ちょっと欲しい1台ですね。
限定ですのでマニア心をくすぐられてしまいそう・・・。^^;
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |