グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
カブ リアショック交換
2016-12-21 Wed 17:26
こんにちわ、ミッチーです。
家の用事も片付いたのですが、
流石にバイクに乗るには時間が足らず・・・。

そこで先週から放置していた
カブのリアショックを交換する事にしました。
IMG_3255.jpg
今まで使用していたショックはサビが酷くて見た目に汚い・・・。^^;
しかもブッシュ部分のゴムが割れてしまっておりました。
IMG_3257.jpg
流石に危険なのでヤ○オクでポチりました。
IMG_3259.jpg
色的に「ク○ンタム」みたいですが、完璧に中華製の偽物です。^^;
「RFY」と言うメーカーの様です。
一応リザーブタンク(らしき物?)がついているので、
ちょっと偉そうですね。( ̄▽ ̄)

早速取り付けに入ると、問題が続出!!

その1、付属のカラーが合わない!?
仕方がないので既存のショックのカラーを抜いて打ち換えました。

その2、ボディに干渉!?
予想していたのでワッシャーで逃がす事に成功。

その3、リアキャリアのステイとショックのリザーブタンクが干渉!?
予想外の展開・・・。キャリアのステイをグラインダーで削る事に・・・。
IMG_3260.jpg

その3、今度はマフラーに干渉!?
ボディから逃がした為、マフラーに近づき過ぎました。(´;ω;`)
マフラーステイにもワッシャーを入れて角度を変えました。
IMG_3265.jpg
ギリ逃げた。(笑)

そんなこんなで何とか完成です。^^;
IMG_3263.jpg
始めるまでは面倒くさいと思っていましたが、
なんだかプラモデル感覚なので、ちょっと楽しかったです。^^

さぁ、気分転換も出来たので明日から年末まで
仕事を頑張る事にしましょう!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |