グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
スマホをauに乗り換えました!!
2017-01-17 Tue 22:17
こんにちわ、ミッチーです。
本日はお休みですので、
auショップ京都外大前店さんにお邪魔しました。^^
IMG_3303.jpg
昨年から、脱ソフトバンクを思案しておりましたが、
先日お友達のミーくんのご紹介で思い切って乗り換えを
決意した次第です。^^

今までは「i-Phone 5S」と「i-Pad mini」を使用しておりましたが、
auではスマホのみ契約をしておいて、
タブレットはWi-Fi環境のみの使用にしました。

タブレットの回線契約をしないだけでかなり月額使用料を
抑えることが出来るのが大きな利点です。

反面、Wi-Fi環境以外での使用はスマホからのデザリングの必要があるので、
万人受けはしないですがミッチーの環境ならバッチリです。^^

グランドスラム伏見は「au Wi-Fi Spot」ですし、自宅は無線LANなので十分です。
ツーリングの時だけデザリングにする予定です。

いろいろとスマホの機種は悩みに悩んだ結果、
結局「i-Phone 7」に落ち着きました。
アンドロイド端末に興味があったのですが、
「i-Tune」のバックアップを復元出来るので、
初期設定が手軽に出来る様なので安牌にしました。^^;

ただタブレットは、自由度を考慮して
「ASUS ZenPad3 8.0」を選びました。
IMG_3305.jpg
実際に使ってみて、今までの「i-Pad」が
如何に簡単だったか実感しました。^^;

慣れるまで時間が掛かりそうです・・・。
どなたか、アドバイスがあれば教えてください。(´;ω;`)
別窓 | その他 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |