グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP セパンオフィシャルテストを終えて・・・
2017-02-03 Fri 15:48
こんにちわ、ミッチーです。
MotoGPのセパンオフィシャルテストが終了し、
各チームとも課題が浮き彫りになってきました。

今回は、その中でも注目のライダーをピックアップして、
MotoGP2017の予習をしていきたいと思います。

まずは、セパンテスト3日目の結果から。
20170202014113.jpg
なんと、モビスターヤマハのビニャーレス選手が
トップタイムを出しております!!
20170202035016.jpg
昨年、スズキエクスターで高い実力を見せつけ期待はしておりましたが、
YZR-M1との相性はイイみたいですね。^^
3日間全てトップ3入りという結果からも今年の優勝候補ですよ!!

ロッシ選手は、3日目5番手です。
20170202024331_20170203154826a60.jpg
とは言え、トップ6人のライダーが0.26秒以内と差がほとんどない現状から見て、
今年の厳しいレースを予感させますね。^^

レプソルホンダのマルケス選手は、3日目こそ2位のタイムを出しましたが、
1・2日目のタイムは伸び悩んでおりました。
20170203021538.jpg
エレクトリック面での改善を訴えており、
マシンの完成度が心配されます。

ドゥカティに移籍したロレンソ選手は、
3日目9位となりましたが、2日目には自信のベストラップを
更新する走りを見せてくれました。
20170201070127.png
しかし、まだまだGP17のハイパワーに慣れていない様子です。
マシンの習熟が今年のロレンソ選手の大きな課題ですね。

ドビツィオーソ選手は3日目3位と好調の様です。
20170203024550_201702031548277b9.jpg
問題点であった旋回能力の向上した事の証拠ですね。^^
ドゥカティ復権に期待したいと思います!!

スズキエクスターのイアンノーネ選手は、
2日目にトップタイムを叩き出しましたが、
3日目は11位と微妙な感じです。^^;
20170203105215.jpg
安定性に欠けているのは心配ですが、
マシンは十分に戦える戦闘力がある事は証明しました。

今年から新規参戦のKTMを見てみると、
まだまだ結果を残せるマシンではなさそうです。
ポス・エスパルガロ選手は、RC16を暴れ馬と言っています。^^;
タイムもアプリリアを下回る結果となりました。
20170203112131.jpg
スマートなライディングが魅力のYZR-M1と違い、
かなりアグレッシブなマシンの様です。
攻めれば攻めるほどタイムは伸びるそうですが、
長丁場のレースでは正直現実味がありません。(´Д` )
もっとバランスを改善しなければ戦果は期待できません。
今後の改善に期待したいと思います。

3月26日にカタールで開幕するMotoGPを
期待して待ちたいと思います。^^
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |