グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
「ジャパニーズまぜ麺MARUTA」さんに行ってきました!!
2017-02-16 Thu 19:32
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、お休みをいただき1人でブラっと
気になるお店にランチに行ってきました。^^

行ってきたのは、京都市河原町丸太町の交差点にある

「ジャパニーズまぜ麺MARUTA」さんです。
IMG_3394.jpg
先日「大阪ほんわかテレビ」で紹介されていたので、
気になっていたんですね。^^

ちなみにミッチーは、まぜ麺どころかつけ麺・油そばも食べた事がないので、
初体験の領域です。o(^▽^)o

お昼は混雑するらしいので、少し時間をずらして2時に来店。
ところがテレビの影響か?まだまだ.混んでおりました。Σ(゚д゚;)
10分程並んでから席に案内されました。

注文したのは、
「まぜ麺 特盛・温麺・2辛・チャーシュー増し」です。
IMG_3395.jpg
特盛は3玉と書いてありましたが、そこまで多くなさそうです。^^;
スープが無いから、そう見えるだけかも・・・。^^;

平打ち麺に温泉卵とチャーシューと揚げゴボウとネギが乗っております。
上にかかっている赤いのは一味なのでしょうか?

店主さんから
「底にスープが沈んでいるので、しっかり混ぜてから食べてください。」
とのアドバイスをいただきました。
初体験ですので、ひと言いただけるのは嬉しいですね。^^

アドバイス通り、しっかりとかき混ぜてから一気に食べてみました。

平打麺は、しっかりとコシがありながらものどごしが良い!!
スープが無いのに、こののどごしはすごいですね。^^

スープは、和風で意外にあっさりでした。o(^▽^)o
チャーシューも柔らかく味もしっかりと付いているので、
食べごたえがありました。
揚げゴボウは余計な味付けをせずに、ごぼうの甘味が引き立っており、
トッピングにはもったいないくらい美味しいです。
これだけでおつまみになりますよ。^^

ただ、ネギの刻みが荒くせっかくの麺ののどごしを損なっている様に感じました。
辛味のあるネギでしたので、もっと細く刻んでくれた方が、
良いアクセントになるのではないでしょうか?

さらに、温泉卵も少し固ゆでし過ぎですね。
白身は半熟でしたが、黄身は完全に固まっていました。
出来れば、黄身と麺を絡めたかった。^^;

ちなみに2辛ですが、辛味は全く感じませんでした。^^;
辛いのが好きな方は4辛くらいにした方が良いですよ。

最後の〆は、かやくご飯を残ったスープに投入するそうです。
ミッチーも挑戦!!
IMG_3397.jpg
リゾットの様な見た目ですが、
かやくご飯のゴボウの味が勝ち過ぎて、
スープの味は全然感じなくなりました。Σ(゚д゚;)
かやくご飯ではなく、白飯の方がスープを楽しめたかも。^^;

完食です。o(^▽^)o
IMG_3399.jpg
初体験のまぜ麺でしたが、
和風だった為か、予想していたものよりも
かなり上品な印象を受けました。^^

ただ、やはりスープに脂が多いのか、食後少し胃が重くなりました。
ミッチーは、おっさんですから・・・。(´Д` )
もう少しあっさりなメニューも増やして貰いたいですね。^^;

まだまだ新店ですので、これからの進化を期待しております。
別窓 | グルメ | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |