グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
新製品「スフィアライト RIZINGⅡ」はかなり熱い!!
2017-03-04 Sat 17:05
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、グランドスラム伏見からお知らせです。^^

ミッチーが大好きなLEDバルブのメーカー「スフィアライト」さんから
新商品が発売されました!!

「スフィアライト RIZINGⅡ H4 Hi/Lo」

興味があったので、予約受付開始の3月1日に発注したら、
本日いきなり入荷しました。^^;
IMG_3480.jpg
表記のケルビン数が5500Kから6000Kにアップしております。
さて、気になる形状の変更部分を見てみたいと思います。
IMG_3481.jpg
今まではLEDを樹脂でコーティングして球面体にしておりましたが、
平面形状のLEDチップを採用されております。
チップも2個から5個に増えていますね。

ヒートシンクは従来品よりも一回り小さくなっており、
狭いエンジンルームにも対応しやすくなっています。

そして1番大きな違いは、フィラメントの形状です。
チップのすぐ下に小さなカバー状のフィラメントにし、
従来品よりも光軸をキレイに形成してくれる様です。

さっそく、当店常連様のエッセにお取り付けです。
人柱になってもらいました。( ̄▽ ̄)
IMG_3483.jpg
IMG_3482.jpg
光軸テストをしてみると、従来品では光軸線が若干V字気味に出ていましたが、
完璧なラインを形成してくれました!!
従来品は一応車検対応を詠っておりましたが、
リフレクターの形状によって若干光が散ってしまっておりました。
これなら自信を持って車検対応としてオススメ出来ますよ。( ̄▽ ̄)

LEDヘッドライトバルブをお考えのお客様は、
是非グランドスラム伏見にご相談ください。^^
別窓 | お仕事 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |