グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
大阪モーターサイクルショー ホンダ編
2017-03-23 Thu 15:07
こんにちわ、ミッチーです。
それでは、ホンダブースをご紹介致します。
IMG_3536.jpg
物凄いスペースを取っており、大盛況です。o(^▽^)o

マルク・マルケス選手のRC213Vです。
IMG_3537.jpg
昨年は跨がって写真を取れましたが、
今回は展示のみです。残念。(´д`)

新型の「CBR1000RR」!!
IMG_3541.jpg
「YZF-R1」を打倒する為に開発されたスーパーマシンです!!
価格も「YZF-R1」と同等以上となかなかに強者ですよ。^^;

モンキーは50周年と言う事で特別展示がされていました。
IMG_3538.jpg

ミッチーも大好きなアニメ「攻殻機動隊」に出演しているNM4ベースの
カスタムマシンが展示してありました。^^
IMG_3558.jpg
劇場版が楽しみです。( ̄▽ ̄)

以前のブログでもご紹介した「RC30」モデルのヘルメットも展示してありました。
IMG_3708.jpg
IMG_3721.jpg
IMG_3713.jpg
実物はめちゃくちゃかっこいいです。( ̄▽ ̄)
ホンダ党ではないミッチーもこれには惚れました。^^

そして、今回の目玉でもある「CBR250RR」です!!
IMG_3542.jpg
これを見に来たと言っても過言ではないです!!
なんてシャープでエッジの立ったデザインなんでしょう!!
IMG_3544.jpg
カッコイイとは思っていましたが、本気で激渋ですよ!!
IMG_3546.jpg
実際に跨ってみましたが、「YZF-R25」「Ninja250」とは別次元のマシンです。
ポジションは今までの250ccクラスには無いくらいに前傾姿勢です。
とは言え250ccなので、足つきは良く車体も軽いので取り回しはしやすそうです。
IMG_3555.jpg
これはかなり面白そうな1台ですよ。( ̄▽ ̄)

しかし、大きなネガポイントが発覚しました。
どうやら価格がかなり高い目に設定されそうです。
現在まだ未定ですが、70万円以上するかもしれないそうです。Σ(゚д゚lll)

昔の2スト250cc並の値段は、少し敷居が高いかも・・・。(´д`)
素晴らしい出来なのは理解出来ますが、
250ccの相場を考えると、出来れば60万円は切って貰いたい所です。

今後のホンダさんに期待したいと思います。

次回は、ヤマハブースをご紹介致します。
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |