グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
大阪モーターサイクルショー ヤマハ編
2017-03-23 Thu 15:33
こんにちわ、ミッチーです。
お次はヤマハブースです。
ヤマハブースとY'S GERRブースの2本立てです。
IMG_3596.jpg
IMG_3591.jpg
どちらも過去にないくらいの大きなスペースでの展示です。
その分、人だかりも凄いです。^^;

バレンティーノ・ロッシ選手のYZF-M1が展示されていました。
IMG_3589.jpg
今回はビニャーレス選手は無しでした。^^;

今回のお目当ては、「MT-10」です!!
IMG_3602.jpg
「YZF-R1」のエンジンをデチューンしたストリートファイターモデルです。
IMG_3603.jpg
イカツイフェイスがイカス!!o(^▽^)o
プレスト対応になるかと思っていましたが、
国内正規モデルが発表されたので、購入がしやすくなりましたね。
しかし想像以上にデカイ!!
足つきはR1同様かなりキツ目です。
ミッチーには無理そうですね・・・。

今回は、Y'S GEARブースにフルオプション車両も展示してありました。
IMG_3590.jpg
Y'S GEARのオプションはセンスがいいんですよ。^^
純正パーツでこのフォルムは流石です。

モデルチェンジした「MT-09」も「MT-10」ばりに、
イカツイフェイスでした。^^
IMG_3601.jpg
今までのモデルはツアラーのイメージでしたが、
ストリートファイターのイメージに一新していますね。
好みが分かれると思いますが、個人的には好きなデザインです。^^

「MT-09」のエンジンと搭載したカフェスタイルの「XSR900」も
Y'S GEARオプションの「RZ」デザインでかっこよくなっていました。^^
IMG_3598.jpg
「YZF-R25」や「MT-25」にもストロボカラーが用意されています。
IMG_3592.jpg
ミッチーの様なオッサンには堪りませんね。( ̄▽ ̄)

今回ミッチーが、ヤマハで1番興味を引いたのはバイクではなく、
こちらのコーナーでした!!
IMG_3586.jpg
なんとY'S GEARさんが「SHARK」の取扱いを始めるそうです!!
「SHARK」はフランスのヘルメットメーカーです。
昨年ホルヘ・ロレンソ選手が契約した事で、注目を集めているメーカーです。
IMG_3587 - コピー
IMG_3588 - コピー
日本での知名度は低いですが、
ヨーロッパを中心にレースで使用する選手が多いです。
今まで日本での正規取扱いはなかったので非常に嬉しい情報でした。^^

現在、ヘルメット媒体を日本人向けに成形しているそうで、
秋に向けてジェットヘルメットを発売し、
フルフェイスは来年以降になる見込みだそうです。

続報を期待しております!!

次回は、カワサキブースをご紹介致します。
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |