グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
大阪モーターサイクルショー スズキ編
2017-03-24 Fri 11:50
こんにちわ、ミッチーです。
今回はスズキブースです。
やはり1番目を引いたのは、新型「GSX-R1000」ですね。^^
IMG_3575.jpg
待ちに待った新型です。
ヘッドライト回りのデザインが大きく変更されております。
念願の電子制御も搭載され、他メーカーに負けないマシンを
出してきてくれました!!
今年の8耐は楽しみです。( ̄▽ ̄)

カラー変更の「HAYABUSA」です。
IMG_3573.jpg
相変わらず人気があります。
そろそろフルモデルチェンジも噂されているので、
今後の情報に期待したいと思います。

ミッチーが個人的に興味のあった「GSX-250R」です!!
IMG_3579.jpg
当ブログでも何回もアップさせていただいておりますが、
あくまで「GSR250」のフルカウルバージョンになります。
「CBR250RR」と比較してしまうと、
非力な上にアップライトなポジションがネガな様に見えますが、
このバイクは、あくまでスポーツデザインのツアラーです。
「GSX-R250」ではなく、「GSX-250R」なのがキモです。
むしろ、街乗りやツーリングをメインにするなら、
「GSX-250R」の方がオススメです!!
なんと言っても値段が安い!!
488,000円(税抜)は破格の安さです。
もし、ミッチーが250ccを買うならこっちを選びますね。( ̄▽ ̄)
IMG_3580.jpg
この赤は結構好きなデザインですしね。^^

「GSX-250R」同様「GSR250」のエンジンを流用した
「V-ストローム250」も人気を集めていました!!
IMG_3668.jpg
久しぶりの250ccアドベンチャーバイクです!!
ミッチーの若い頃は「ジェベル」があったのですが、
時代の流れで消えていってしまいました。TT
再びアドベンチャーバイク人気が出てきた事は嬉しい限りです。
これは、売れますよ~!!

「GSR750」から進化をした「GSX-S750」も
展示してありました!!
IMG_3582.jpg
デザイン的には大きな変更はありませんが、
ブレンボキャリパーやトラコン装備はありがたいですね。
IMG_3583.jpg
今後のスズキは「GSX-S」シリーズが主力になりそうですね。

150ccの新型バイク「GIXXER」も展示してありました。
IMG_3669.jpg
タイやベトナムなどのアジア圏では人気のある150ccクラスです。
でも日本では微妙過ぎる排気量・・・。
それでも、293,000円(税抜)の低価格で
高速道路も走れるバイクが買えるのは魅力的ですね。

そして、ミッチーはついに出会ってしまいました。
ミッチーの個人的な念願とも言うべきスズキの125ccバイクに!!
IMG_3670.jpg
「GSX-S125」の登場です!!

中国では発表されていましたが、日本での発売は未定でした。
ところがなんと、日本販売に向けて量産体制に入っているそうです!!
価格は未定ですが、30~40万円くらいに抑える予定らしいです。
ありがとう!!スズキさん!!

でも、贅沢を言えば「GSX-R125」も出して欲しいなぁ~。(´・ω・`)
この「GSX-S125」のヘッドライト周りのデザインがちと微妙なのよ・・・。
IMG_3673.jpg
外品のスクリーンやビキニカウルを付ければ、
少しは見られる様になりそうですが、
出来ればフルカウルモデルに期待してしますね。^^;

スズキさんに聞いていみると、
一応、話には上がっている模様!!\(◎o◎)/!

早ければ年末くらいにはアナウンスがあるかも!!

ミッチーは完全にそれ待ちです。( ̄▽ ̄)
出たら通勤用をカブから「GSX-R125」に乗り替えちゃおうかな~。(´∀`*)

スズキブースをウロウロしていると、面白そうなイベントを発見!!
アンドレア・イアンノーネ選手の「GSX-RR」に乗って
写真を撮ってくれるそうです。
IMG_3585.jpg
もちろんミッチーも参加してきました!!
IMG_3674.jpg
IMG_3676.jpg
IMG_3677.jpg
ちょっと恥ずかしかったですが、
スタッフの方の盛り上げがすごくって、
調子に乗ってしました。(●´ω`●)ゞてへぺろ

今年のスズキブースは例年になく楽しめました。^^

次回は、海外メーカーブースを中心にご紹介致します。
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |