グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
大阪モーターサイクルショー 海外メーカー編
2017-03-24 Fri 17:40
こんにちわ、ミッチーです。
今回は海外メーカーを中心にご紹介致します。

まずはドゥカティです。
ドゥカティで1番興味があったのが、「SUPER SPORT」です!!
IMG_3615.jpg
ミッチーの世代ではドゥカティと言えばSSですよね。^^
SS復活は非常に嬉しい情報でした。
がしかし、実際に見てみると、果たして「SS」と言っていいのかどうか・・・。
ダウンハンドルですが、少しアップ目に設定されており、
ポジションは非常にライトです。
やはりSSクラスはパニガーレがあるので、
スポーツツアラーの位置づけで発売する様ですね。
しかし、ミッチーの様なオッサンには乗りやすそうなイメージです。
デザインもドゥカティ感が強く出ていてグッドです!!
SSが好きだけど、体勢がきつすぎると言う人には最適ではないでしょうか?
これはこれでアリですよ。( ̄▽ ̄)

「パニガーレ1299」
IMG_3618.jpg
相変わらずイカツイ。^^
完全に割り切った感が半端ないです。
「ツーリングなにそれ?」と言わんばかりに
アグレッシブに攻めております。

「モンスター1200」
IMG_3616.jpg
定番のモンスターも1200ccにまで大きくなりましたね。^^;
900ccくらいでもいい様に思うのですが・・・。
しかし赤い怪物はドゥカティらしくていいですね。( ̄▽ ̄)

お次はトライアンフです。
IMG_3619.jpg
ちょうど、初日に「ストリートトリプルRS」の
プレス発表がありました。
IMG_3693.jpg
3気筒ストリートファイターの特別仕様車です。
IMG_3695.jpg
純正でアローのスリップオンマフラーが装着されておりました。
IMG_3694.jpg
なんとも豪華な仕様ですね。^^
IMG_3697.jpg
この異型2灯ヘッドライトは威圧感があって大好きです。
意外にお値段がお手頃なのも魅力的ですね。^^

BMWは、相変わらず大きなスペースをとっておりました。
IMG_3611.jpg
物凄い人ごみですね。^^;
BMWのスクーターに人気が集中しておりました。
IMG_3613.jpg

ミッチーとしてはこちらの「S1000XR」の方が楽しそうに思います。
IMG_3612.jpg
「S1000」のエンジンを搭載したアドベンチャーバイクです。
峠から悪路まで、どこへでも行けるバイクです。
これは無敵ですね。( ̄▽ ̄)
ツーリングユーザーには堪りませんよね。
もっとも、ミッチーの短い足では全く地面に届きません・・・。orz

ミッチーが個人的に興味を持っていた「G310」の実車がありました。
IMG_3610.jpg
昨年から注目していたBMWの中型バイクです。
実際に跨ってみると足つき・ポジション共に日本人向けで、
とても乗りやすそうです。
デザインもBMWらしくオシャレですので、
かなり興味が沸いてきました。
価格も良心的ですのでセカンドバイクに最適です。
一度試乗してみたいバイクですね。^^

お次はハーレーダビットソンです。
IMG_3535.jpg
毎年興味がないのでスルーしていましたが、
今回は珍しくお邪魔してきました。^^;

意外にもミッチーが食いついたのは「ロードスター」でした。
IMG_3528.jpg
跨ってみると、ミッチーの苦手なフォーワードコントロール感は少なく、
VーMAXくらいのポジションでした。

また、隣にあった「ストリートロッド」にも興味津津。
IMG_3532.jpg
なんか凄い威圧感があってカッコいいかも。^^
IMG_3533.jpg
重厚なフォルムが割とミッチーの好みでした。
まさかミッチーがハーレー乗りになる時が来るのか!?Σ(゚д゚;)

あとKTMがありましたが、今回はスルーです。
なぜかって?
もの凄くスペースが狭くなっていて、全然近づけなかったです。^^;
ちょうど「スーパーデューク」のプレス発表があったからでしょうが、
完全に心が折れてしまいました。^^;
正直、最近のKTMのデザインはあまり好きではないので、
まぁいいでしょう。^^

さて、大方バイクの方はアップさせていただきました。
次回は、アフターパーツメーカーさん中心にご紹介致します。
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |