グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 開幕戦 カタールGP リザルト
2017-03-27 Mon 12:47
こんにちわ、ミッチーです。
本日は昨日開催されました

「MotoGP 開幕戦 カタールGP決勝」

のリザルトをご報告させていただきます!!

ついに開幕しましたね。( ̄▽ ̄)
今年は、移籍ライダーが多いので混戦が予想されます。
ミッチーの個人的予想では、ヤマハに移籍したビニャーレス選手が
どこまで上位に上がるかが見モノだったのですが、
初戦から見せてくれました!!

第1位 モビスターヤマハ
マーベリック・ビニャーレス選手

新しいビットマップ イメージ
初戦からポー.ルトゥウィン!!
序盤はペースを落としておりましたが、後半は一気にペースを上げ、
ドビツィオーソ選手とデッドヒート!!
そのまま、ドビツィオーソ選手を躱して初戦を優勝で飾りました!!
ビニャーレス
テスト段階からマシンとの相性が抜群でしたので、
もしやとは思いましたが、本当に優勝を手にしてくれました。(´∀`*)
今年は、ビニャーレス選手に注目です!!

第2位 ドゥカティ
アンドレア・ドビツィオーソ選手

ドビツィオーソ
惜しくも優勝まで届かず!!

本当に惜しいレースでした。
最後の最後までビニャーレス選手とトップ争いをしておりましたが、
最後の5周でタイヤのグリップが死んでしまい2位フィニッシュ。
タイヤをソフトタイヤにしたのが非常に悔やまれますね。
しかし、初戦2位は大健闘ですよ。

第3位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

ロッシ
やはりロッシ選手は粘り強い!!

ベテランの意地を見せてくれました!!
マシンのフロント周りの問題を抱えての参戦で、
不暗視されておりましたが、しっかりと表彰台をキープしてくれました。
しかし、今年のヤマハは安定して強い!!
ロッシ選手とビニャーレス選手の二人で
同チーム優勝争いなんて事もありそうですね、( ̄▽ ̄)

第4位 レプソルホンダ マルク・マルケス選手
第5位 レプソルホンダ ダニ・ペドロサ選手
第6位 アプリリア アレイシ・エスパルガロ選手
第7位 OCTO パーマックレーシングスコット・レディング選手
第8位 EG 0.0 マークVDS ジャック・ミラー選手
第9位 スズキエクスター アレックス・リンス選手
第10位 モンスターヤマハTECH3 ジョナス・フィルガー選手


ホンダ勢は表彰台こそ逃しましたが、共に4・5位ですので
調子自体は悪くは無さそうですね。
テスト時から仕上がりが微妙だったロレンソ選手は11位フィニッシュ。
やはり、ヤマハとドゥカティの性能差に難儀している模様です。
ロレンソ選手にとって今年は厳しい年になりそうです。

さて、それぞれマシンの開発問題やライダーの適応など問題だらけの
今シーズンですが、混戦必死のレース展開はファンには堪りませんね。^^

次戦、アルゼンチンGPは、4月9日決勝レースが開催されます。
お楽しみに~!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |