グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
GSX-S1000F 今更ながら初乗りインプレッション・・・。
2017-04-05 Wed 19:39
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、晴れのお休みです。^^
気温も20度近くまで上がるとの事で、
今更ながらGSX-S1000Fの慣らしツーリングに
行く事にしました。^^;

納車したのが12月の中頃でしたから、
納車してからおよそ3ヶ月半をほぼ放置状態・・・。^^;
別にバイクが嫌いな訳ではなく、忙しさや雨や雪や寒さで
完全に心が折れておりました・・・。(´Д` )

ここまで暖かくなれば、出不精のミッチーもさすがに大丈夫です。^^

と言う訳で、朝9時から目的もなくブラリといつものルートで亀岡方面へ!!

そしていつもの亀岡某所のファミリーマートで休憩です。
QZQG3421.jpg
ここまでは街中を中心に走ってきましたが、
分厚いトルクと軽い車体のおかげで、今までに無いくらいに快適!!

1速から6速まで全てのギアの低速にトルク感が感じられ、
カーブでギアを落とし忘れてもノッキングを起こしたりせず、
グイグイ曲がってくれます。
取り回しも軽いので、行きたい方向に簡単に振り回せますね。^^

ここからは峠道が続きましたが、
予想通りめちゃくちゃ乗りやすいですよ。^^

コーナーの突っ込みは、エンジンブレーキが多少キツイ目ではありますが、
フロントブレーキの効きが良かったので、安心して突っ込めました。^^

またトルクがあるので、
コーナーの立ち上がりでも安定して加速してくれるので不安感は全くありません。

このバイク、早いぞ!!《゚Д゚》

楽しくなって、気が付けば小浜まで来ていました。^^;
IMG_3757.jpg
IMG_3759.jpg
時間は11時半・・・。
敦賀のあたりまで走りたい気分でしたが、
昼から用事がある事を思い出し、急いで帰路に着きました。(´Д` )

沢山の方から、GSX-S1000Fはミッチーにピッタリのバイクだと
絶賛していただいておりましたが、
確かに、このバイクならスポーツからツーリングまで、
しっかりと対応してくれるのでミッチーの好みにピッタリです。

足つきも良く両足なら爪先ですが、片足なら踵が地に着きます。
車体もバンディットよりも軽量でトルクも加速力も高いので、
総合性能が高いです!!
結局この日は250km程しか走りませんでしたが、
ほぼノンストップのツーリングだったのに疲れはありませんでした。^^

軽い!!速い!!疲れない!!

なんて素晴らしい三拍子なんでしょう。( ̄▽ ̄)

バンディットよりもS1000Fの方がミッチーにピッタリではないでしょうか!!
もちろんR1Mは論外です・・・。orz

ただ、ネガティブなポイントもあります。

1番の問題は、ハンドルへの振動がキツイ!!(´Д` )
高回転になればなるほど、凄い振動・・・。^^;
運転には問題ありませんが、長時間ツーリングでは手が痺れてくるかも・・・。
ハンドルにヘビーウェイトを入れた方がいいかな。

もう一つはガソリンタンクが大きい為か、
ポジションが少し大股開き気味。
ミッチーの個人的な好みでは、
もっとシャープな方がニーグリップしやすいかな?
まぁ、これは慣れていくしかないですね。

そして予想通りではありましたが、
やはりステップの位置が合いません・・・。(´Д` )
ノーマルステップでは足首と膝への負担が大きすぎるので、
バックステップに替えるのは急務ですね。^^;

まだまだ、バイク(人間の?)の慣らしですので、
軽く走っただけでしたが久しぶりのツーリングで
ストレスが一気に解消されました。o(^▽^)o

再認、やはりバイクってイイモノですね。ヽ(´▽`)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |