グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
エッセ ナビをハイレゾ化!?
2017-04-17 Mon 14:59
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、ミッチーのエッセのナビを
新しく購入致しました。^^

今まで「カロッツェリア」のサイバーナビを使用しておりました。
購入後6年程経ったので、そろそろ買い替えを検討しておりました。

そんな時、KENWOODさんがデモカーで来店!?

KENWOODは、現在「JVCケンウッド」と言う社名になっており、
Victorと合併しております。

つまり、音楽にはKENWOODの技術を、
画質にはVICTORの技術を使用していると言うことです。^^

正直、あまり期待していなかったのですが、
視聴をした結果、生まれて初めて「KENWOOD」のナビを
(勢いで)注文してしまいました。(´Д` )

購入したのは、

「MDV-Z904W」
top_main.jpg
Z904W.jpg
カーナビでは初となるハイレゾ対応のナビゲーションです。

実は、ミッチーは家でハイレゾ音源を使用している為、
今までは車で聴く為にMP3にエンコードしてから使用しておりました。

ところがこのカーナビはハイレゾ音源が対応しており、
32ビットまでのFLACファイルをそのまま再生出来るののです!!


という訳でさっそく取り付けました。^^
IMG_3767.jpg
画質は、かなり綺麗ですね。^^
タッチの反応も良く、スマホ感覚でフリック出来るのが良いですね。

もちろん音楽の方もかなりの高音質!!
IMG_3768.jpg
ちゃんと持参した24ビットFLACが再生出来ております。( ̄▽ ̄)

このカーナビは32ビットまで対応との事ですが、
ミッチーの家は24ビットまでしか対応しておりません。(´Д` )
思い切って32ビットコンバーターを購入しようかな?

まだまだ使い方が覚えきれませんが、
なんとか使いこなせる様に頑張ります。^^;

聞いてみたい方は、ミッチーに一声掛けてください。
別窓 | エッセカスタム | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |