グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP 第3戦アメリカGP リザルト
2017-04-30 Sun 10:20
こんにちわ、ミッチーです。
1週間遅れですが、

MotoGP第3戦アメリカGP決勝

のリザルトをご報告させていただきます。

開幕2連勝のビニャーレス選手と
それを阻止するホンダ勢の動向に注目の第3戦ですが、
ついに若き王者が動き出しました!!

第1位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

IMG_3812.jpg
今季初のポールトゥーウィン!!

ホールショットこそ逃しましたが、
9週目にチームメイトのペドロサ選手との接戦を繰り広げると、
一気にリードを広げ、独走状態でフィニッシュ!!
2戦目までは、マシンセッティングの為燻っておりましたが、
昨年王者の復活を感じさせてくれますね。^^
ここからが本番です。( ̄▽ ̄)
IMG_3811.jpg

第2位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

IMG_3809.jpg
開幕3戦連続表彰台!!

中盤は2位ペドロサ選手に抑えられておりましたが、
19週目に2位に浮上し、そのままフィニッシュ!!
ベテランの意地を感じさせてくれるクレバーな展開でした。
そんなロッシ選手も38歳です。
今年こそはチャンピオンシップに輝いて欲しいミッチーです。^^
頑張れ、ロッシ選手!!

第3位 レプソルホンダ
ダニ・ペドロサ選手

IMG_3810.jpg
今季初表彰台獲得!!

実に惜しい展開でした!!
好スタートを切りホールショットを決めましたが、
中盤にマルケス選手・後半にロッシ選手に躱され3位に転落・・・。^^;
とは言え、昨年13戦目以来の表彰台獲得は素直に喜ばしい限りです。^^
ホンダ無敵伝説は復活するのか!?
IMG_3813.jpg

第4位 LCRホンダ カル・クラッチロー選手
第5位 モンスターヤマハTECH3 ヨハン・ザルコ選手
第6位 ドゥカティ アンドレア・ドビツィオーソ選手
第7位 スズキエクスター アンドレア・イアンノーネ選手
第8位 OCTO プラマックレーシング ダニロ・ペトルッチ選手
第9位 ドゥカティ ホルヘ・ロレンソ選手
第10位 EG0.0マークVDS ジャック・ミラー選手


ポイントリーダーのビニャーレス選手は、
惜しくも今季初転倒リタイヤとなりました。ヽ(´Д`;)ノ
調子は良い様ですので、次戦に期待です。^^
ロレンソ選手は相変わらずマシンに振りまわされていますね。^^;
最近上位に食い込む事すらないのは、少し寂しくあります。
早くドゥカティに慣れて表彰台に帰ってきて欲しいものです。

さて、3戦が終わりポイントが気になり出してきましたので、
チャンピオンシップランキングもご紹介致します。

第1位 バレンティーノ・ロッシ選手 56P
第2位 マーベリック・ビニャーレス選手 50P
第3位 マルク・マルケス選手 38P
第4位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 30P
第5位 カル・クラッチロー選手 29P
第6位 ダニ・ペドロサ選手 27P
第7位 ヨハン・ザルコ選手 22P
第8位 ジョナス・フォルガー選手 21P
第9位 スコット・レディング選手 21P
第10位 ジャック・ミラー選手 21P


優勝こそしていませんが、堅実に表彰台を獲得している
ロッシ選手が1位となりました。^^
2位は2勝のビニャーレス選手が6P差で追いかけます。
3位のマルケス選手は今回の優勝で一気にポイントを上げて、
2位まで12P差に詰めてきました!!

今年は、この3人の接戦が見ものですよね。^^
個人的にはビニャーレス選手とロッシ選手のヤマハ勢に
頑張っていただきたいと思います。

次戦からヨーロッパラウンドが開始となります。
第4戦スペインGPは、5月7日に決勝レースが開催されます。
お楽しみに!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |