グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
「BIKE!BIKE! BIKE!2017」に参加してきました!!
2017-04-30 Sun 11:31
こんにちわ、ミッチーです。
昨日は、お休みをいただいて
鈴鹿サーキットで開催された

「BIKE!BIKE! BIKE!2017」

に参加してきました!!

今回は、天神川ファクトリーさんのツーリングの一貫として
ご一緒させていただきました。^^

大津SAに6時半に集合でした。
IMG_3816.jpg
寒いし眠いし体調は微妙でしたが、
久しぶりにお会いする皆さんとの会話で
どんどんテンションが上がってきますね。^^

ミーティングを行い、出発です。
IMG_3820.jpg

土山SAでトイレ休憩。
IMG_3821.jpg
信楽を超えたあたりから一気に冷え込んできました。Σ(゚д゚lll)
ちゃんとオーバーパンツ持参の人もいましたが、
ミッチーは持ってきていなかったので、
我慢するしかないです。orz

でも、ここからは街中へ向かうので
予想通り気温が上がってきてくれました。^^
そして鈴鹿サーキットに到着です。
IMG_3828.jpg
時間は8時半でしたが、既に入場手続きをする人でいっぱいでした。
IMG_3829.jpg
我々も、手続きを終わらせてピットへ!!
と思いきや、長蛇の列!?Σ(゚д゚lll)

IMG_3830.jpg
後ろ
IMG_3831.jpg

気温も上がって来た上に、
沢山のバイクの排気熱で暑すぎる・・・。(´Д` )

これが終わればコース行けるのかと思いきや、
一度ピットにバイクを止めさせられました。
IMG_3845.jpg
どうやら、ここでコースイン順番待ちになる様です。
その前に事前ミーティングに参加が必要です。
IMG_3847.jpg
ちゃんと許可のステッカーをいただきました。
さらにここから1時間程待機する事になりました。^^;
IMG_3836.jpg
IMG_3839.jpg
IMG_3841.jpg
IMG_3843.jpg
みんなでワイワイやりながらですので、
時間はあっという間に経ち、やっとコースインです。^^
IMG_3862.jpg
先導車付きでフルコースを2周させてくれます。
残念なのが4輪コースですので、2輪用のシケインは無しでした。^^;
平均70km程しか速度を出しませんので、
いたって安全走行であっと言う間に終了です。
もう少し速くてもいいのに・・・と思いましたが、
そこはイベントと言う事で納得しておきましょう。^^

コース走行後は、各メーカーのイベントブースがあり、
楽しませていただきました!!
IMG_3864.jpg
IMG_3866.jpg
各メーカー、デモカーを展示されており、
見ているだけでも楽しいです。^^
IMG_3865.jpg
IMG_3871.jpg
IMG_3869.jpg
中にはカブのサイドカーオプションなんて変わり種もありました。^^;
IMG_3867.jpg

ミッチーが個人的に興味のある「Matris」も
松本エンジニアリングさんブースで展示されておりました。
IMG_3874.jpg
GSX-S1000Fに入れたいですね。( ̄▽ ̄)

同じくサスペンションメーカーの「NITRON」さんです。
IMG_3876.jpg
一緒に見て回っていたスナフキンくんが欲しくなっていましたね。^^
とっても良いメーカーさんですよ。( ̄▽ ̄)

また、大阪モーターサイクルショーでは出展されておらず、
残念に思っていた月木レーシングさんも来ておられました。
今、月木レーシングと言えば「デーモンホッパー」でしょう!!
IMG_3877.jpg
125ccのキャブ車で、価格も30万円を切ると言う注目のバイクです。^^
こちらの車両は先日関東で行われたミニモトレースに参戦したモノらしいです。
月木レーシング製マフラー・ベビーフェイス製バックステップ・
才谷屋製カウルなどカスタムパーツも増えてきたそうです。^^
一度乗ってみたいですね。( ̄▽ ̄)

タイヤメーカー「メッツラー」では、
新作の「スポルテックM7RR」が展示されておりました。
IMG_3878.jpg
ミッチーが次に装着予定のタイヤです。( ̄▽ ̄)
スポーツラジアルですので、グリップ力が高いので興味深々です。
しかも「メッツラー」はタイヤの重量が軽く、
バネ下重量の軽減になるのでオススメです。

トリックスターさんでは、イカズチ作戦が行われていました。
IMG_3881.jpg
イカズチ作戦とは、世界耐久レースに参戦するトリックスターレーシングを
応援する為に1万人のサポーターを募る企画です。
ミッチーも1000円の募金をさせていただきサポーターにさせていただきました。^^
IMG_3880.jpg
なんと、鶴田竜二監督が来場されておりました!!o(^▽^)o
IMG_3883.jpg
世界耐久、頑張って下さい!!

ブースを堪能したら小腹が空いてきたので、
8耐チーズドックとドライゼロでエネルギー補給。^^
IMG_3886.jpg

出発時間まで少し余裕があったので、
レーシングシアターを除いてきました。
IMG_3889.jpg
IMG_3887.jpg
IMG_3896.jpg
IMG_3894.jpg
IMG_3892.jpg
IMG_3891.jpg
ホンダの名車を眺めてから集合場所に集まりました。

しかし、ここで京都にいる青BAKA師匠からLINEが・・・。
「京都は雷雨やぞ」
・・・え? こっちも・・・若干曇って来た様な・・・!?

すると、強風が吹き出し、雨がポツポツと!!Σ(゚д゚lll)

急いでツーリングバックなどにカバーを掛けて、
カッパを装備しました。(´Д` )

15時半の出発時間には、少し強めの雨と強風が吹いてきましたが、
高速道路に乗る頃には雨も止んでくれました。(^Д^)
土山SAでは晴れ間が出てました。^^
IMG_3899.jpg
ここで、ミッチーは常連を引き連れて先に解散させていただきました。

雨を喰らいましたが、楽しい一日でした。^^

最後になりましたが、
ご参加の皆様、
天神川ファクトリーのスタッフの皆様、
本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |