グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
悪魔が来りて・・・。ヽ(´Д`;)ノ
2017-05-12 Fri 14:53
こんにちわ、ミッチーです。
以前のブログでも触れましたが、
バイクで迷走しているミッチーです。(´Д` )

MT-10が気になる今日この頃・・・。
すると天神川ファクトリーのタカヒロ君が来店!?

なんと、仕事ついでに
試乗車のMT-10SPを持ってきてくれました。Σ(゚д゚lll)

悪魔が来た!!゚(;゚Д゚)!
IMG_3919.jpg

ああ~、カッコイイ~。(´Д` )

実際に跨らせてもらうと、R1Mとは違いかなり足付が良い!!
公証値で3cm程シート高が低いですが、
シートの幅が薄いので数値以上に足付きが良く感じました。
ただR1M同様、ノーマルステップの位置が悪くて太ももに当たります。
まぁ、バックステップにすれば問題なしですね。^^

ヘッドライト周りもイカツク仕上がっています。
IMG_3921.jpg
両目共LEDプロジェクターです。
ここもR1Mといっしょですね。

フロント・リアショックは、R1Mと同様に
オーリンズ電子制御サスペンションが標準装着!!
IMG_3923.jpg
S1000Fに乗り慣れていると少し固く感じますが、
R1M同様にコンピューター制御が掛かりますので、
必要な時には柔らかくストロークしてくれるはずです。^^

スイングアームは、R1M同様バフ仕上げになっていました。^^
IMG_3924.jpg

R1Mにはない装備は、
ヘッドライト裏にシガーソケットが標準装備されております。
また、左タンデムステップにヘルメットホルダーの標準装備!?
これは嬉しいですね。見た目、キジマのヘルメットホルダーに似ておりました。

せっかくなので、実際に試乗させていただきました。
IMG_3926.jpg
エンジンを掛けると、クロスプレーンエンジンのメカノイズが響きます!!(゚∀゚)

ガチャガチャと壊れてるの?と思うくらいのノイズが素敵。( ̄▽ ̄)

出だしは、R1Mとは全く違い低速トルクがありスムーズ!?
低回転でもノッキングが起こらず、乗りやすいですよ。^^

もちろん、Vツインエンジンの様なトコトコとしたエンジン回転の振動が起こり、
S1000Fの様なフラットなスタートではありませんが、
不快な感じは全くしません!!

アクセルを開けると、これまた大きなメカノイズと共に、
爆発的な加速が!?(゚∀゚)

アアアァァ( °∀°)ァァアアア
このジャジャ馬感好き!!


直線の加速は申し分なく、ハンドリングも素直です。

アップハンドルと軽量さとトルクのお陰で、
小回りも効いてセコイ道でも大活躍間違いなし!!

トラクションコントロールA・B・Cを乗り比べましたが、
A/B設定ではサスペンションが少し硬すぎる様に感じました。
街中ではCくらいの方が乗りやすいですね。^^
逆に峠やサーキットではAorBの方がトラクションを掛けやすいです。

ネガな点としては、R1M同様にエンジン熱が凄まじい!?《゚Д゚》
そう言えばR1Mの時は熱すぎて革パンツでないと乗れなかったよね。^^;
綿パンツ&スニーカーソックスでは火傷しそう・・・。ヽ(´Д`;)ノ
夏場は間違いなく地獄ですね。(´ε`;)

終始ハイテンションでの試乗でしたが、
非常に面白く仕上がっているバイクの様に感じました。^^

ところどころに高級パーツが使われているので、
所有欲も満たしてくれます。^^

本気で欲しくなってきましたね。
て言うか、この手のバイクは乗ったら終わりですよね。^^;

完全に落とし穴にハメられてしまいました。(´Д` )
もう少しだけ悩むことにします・・・。

冷静になれ!!ミッチー!!《゚Д゚》
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |