グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP第6戦イタリアGPリザルト
2017-06-05 Mon 13:22
こんにちわ、ミッチーです。
昨日開催されました

MotoGP第6戦イタリアGP決勝

のリザルトをご報告させていただきます。

総合トップに返り咲いたビニャーレス選手と
2位ロッシ選手と3位マルケス選手に注目の一戦!!
調子を上げてきたロレンソ選手・ドビツィオーソ選手率いる
ドゥカティ勢の追い上げが期待されるイタリアGPですが、
地元でこの男が魅せてくれました!!o(^▽^)o

第1位 ドゥカティ
アンドレア・ドビツィオーソ選手

IMG_4244.jpg
地元で今季初優勝!!

噂では食中毒で下痢気味(笑)だったそうですが、
本当に嬉しい地元優勝を勝ち取りました!!
実力はあれど中々結果に繋がらず苦労の日々が続きましたが、
これがドビツィオーソ選手の本当の実力です!!
優勝候補に名乗りを上げ、今後の活躍に期待大です!!
IMG_4242.jpg

第2位 モビスターヤマハ
マーベリック・ビニャーレス選手

IMG_4243.jpg
安定の2位表彰台獲得!!

もう少しプッシュすれば
ドビツィオーソ選手と競る事が出来た様に思いますが、
ポイントランキングを意識し、安定の2位表彰台獲得です。^^
非常にクレバーな一戦でしたね。
年間優勝に向けて地盤を固めてきました!!
間違いなく今年の台風の目は彼ですよ!!( ̄▽ ̄)

第3位 OCTOパーマックレーシング
ダニロ・ペトルッチ選手

ペトルッチ
地元ムジェロでの嬉しい表彰台!!

予選9位からのスタートでしたが、
徐々に順位を上げロッシ選手を躱して
見事な3位表彰台を獲得してくれました!!
MotoGPでは2度目の表彰台が地元とあり、
「今日は人生最良の日」とのコメントを残しております。
ペトルッチ選手おめでとうございます!!

第4位 モビスターヤマハ バレンティーノ・ロッシ選手
第5位 アスパーチーム アルベロ・バウンティスタ選手
第6位 レプソルホンダ マルク・マルケス選手
第7位 モンスターヤマハTECH3 ヨハン・ザルコ選手
第8位 ドゥカティ ホルヘ・ロレンソ選手
第9位 ドゥカティ ミケーレ・ピロ選手
第10位 スズキエクスター アンドレア・イアンノーネ選手

ロッシ選手はトレーニング中の怪我により体調が優れず、
ペトルッチを追いかける体力がなかったとコメントしております。
それでも4位獲得は大健闘ではないでしょうか。
マルケス選手は、前回の転倒によりタイヤ選択に難儀し、
結果無理の出来ない程度にしかプッシュ出来なかった様です。
そしてミッチーが驚いたのは、
ワイルドカード参戦のピロ選手が9位入賞!?
さすがドゥカティのテストライダーですね。^^

さて、6戦が終わり混戦のランキングに大きな動きがありました!!

第1位 マーベリック・ビニャーレス選手 105P
第2位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 79P
第3位 バレンティーノ・ロッシ選手 75P
第4位 マルク・マルケス選手 68P
第5位 ダニ・ペドロサ選手 68P
第6位 ヨハン・ザルコ選手 64P
第7位 ホルヘ・ロレンソ選手 46P
第8位 ダニロ・ペトルッチ選手 46P
第9位 ジョナス・フォルガー選手 41P
第10位 カル・クラッチロー選手 40P 


ドビツィオーソ選手が一気に2位に浮上しました!!
これで、2位から6位が混戦状態になってきました。^^
そしてミッチーが応援しているビニャーレス選手は、
2位に26P差を付けて早くも独走態勢を取り出してきました。O(≧▽≦)O
ビニャーレス選手のMotoGP初優勝に期待してしまいますね。

頑張れ、ビニャーレス選手!!

次戦カタルーニャGPは、6月11日に決勝レースが開催されます。
お楽しみに~!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |