グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MT-10SPのタイヤの皮むきに行ってきました。^^
2017-06-15 Thu 10:31
こんにちわ、ミッチーです。
昨日は快晴のお休みでした。^^
梅雨入りして諦めていましたが、このチャンスを逃す訳にはいかず、
お昼からバイクに乗って走りに行ってしまいました。^^
IMG_4284.jpg
淡路ツーリングではほぼ高速道路のみのツーリングでしたので、
タイヤの端が全く皮むき出来ませんでした。
今回は、いつもの山道ルートで美山方面に向かい、
タイヤの皮むきを意識して走り込む事にしました。(≧∇≦)/

トラコンをBモードにしてから峠道にGO!!
人間の慣らし中なのでAモードはまだ封印・・・。^^;

出発するとまずは軽い車体と太いトルクのお陰で、
素晴らしい加速を見せてくれます。^^

ワインディングも特に意識しなくても、
バイクなりに乗っていても軽やかに流してくれます。^^

ブレーキの効きも良く、
しっかりとしたフロントショックのお陰で、
コーナーの突っ込み時にクリッピング出来て安心感がありますよ。

コーナーの立ち上がりも中低速のトルクのお陰で、
メリハリのあるリズミカルなライディングが楽しめます。

慣らしな事もあり、比較的マッタリと乗りましたが、
今まで乗ったバイクの中ではR1Mに次ぐくらいに
楽しいバイクですね。ヾ(*´∀`*)ノ

R1Mと違いアップハンドルなので、
ミッチーの様な老体にも優しくて良いですよ。( ̄▽ ̄)

贅沢を言うと、純正タイヤのブリヂストンS20のグリップ力に
少し不満が残りました。(´ε`;)
ミッチーの好みとしては、もう少しグリップ力のあるタイヤがいいなぁ~。
やはりコーナー時の安心感と安全マージンが欲しいところです。
来年の春にはメッツラーM7RRに付け替えるかな?

そして、いつも思うことですが、
バックステップが欲しい!!《゚Д゚》

ステップが前過ぎてイン側に重心を掛けにくい!!
ステップが前過ぎて足首が痛い!!
ファンが回りだすと足首の位置が熱風が直撃で熱すぎる!!

と言う訳で、取り急ぎバックステップは必要ですね。^^;

なんて事を考えながら「道の駅美山ふれあい広場」に到着。
IMG_4285.jpg
気温25度と非常に気持ちのイイ天気です。^^
このまま帰るのは惜しいので、
なんとなく小浜方面に足が向いてしまいました。^^;

いつも小浜ではフィッシャーマンズワーフで休憩しますが、
今回は「道の駅若狭おばま」へお邪魔しました。
IMG_4287.jpg
IMG_4286.jpg
比較的新しい道の駅で、ミッチーは初めて来ました。
平日だからなのか、閑散としており目星いモノも無く、
タバコ休憩だけして京都にとんぼ帰りです。^^;

帰りの堀越峠で偶然友達のフトシ君に出会い、
美山でコーヒー休憩の後、
天神川ファクトリーさんに寄ってから帰りました。^^

とりあえず、目的のタイヤの皮むきは割と綺麗に出来たみたいですので、
次のツーリングからはもっとシッカリと走り込みたいと思います。^^

問題は次の晴れ間がいつ来るのか・・・。(´-ω-`)
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |