グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP第8戦オランダGP リザルト
2017-06-26 Mon 11:39
こんにちわ、ミッチーです。
昨日、TTアッセンで開催されました

MotoGP第8戦オランダGP決勝

のリザルトをご報告させていただきます。

ほぼ横一線状態のランキングとなり、
混戦状態が続くMotoGPクラス。
予測不可能な中、
終盤に小雨が降る大乱戦のオランダGPとなりました!!
そんな悪条件を制したのは、
やはり経験豊富なベテランライダーでした!!

第1位 モビスターヤマハ
バレンティーノ・ロッシ選手

ロッシ
待ちに待った今季初優勝!!

前戦までの不調を巻き返す遅すぎる初優勝です!!
やはり新しくなったシャーシが良かったのでしょうか?
決して好条件ではなかったのですが、
やはり経験の違いか、見事な勝利を掴みとりました!!
これでさらにランキングの行方が解らなくなってきました。^^
ロッシ2

第2位 OCTOパーマックレーシング
ダニロ・ペトルッチ選手

ペトルッチ
惜しくも優勝まで後一歩!?

素晴らしい走りを見せたペトルッチ選手ですが、
最終ラップでリンス選手とラインが被り、
トップスピードを落としてしまい、惜しくもロッシ選手に届かず!?
もしリンス選手がいなければ優勝があったかもと思える
素晴らしい走りでした!!

第3位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

マルケス
安定した走りで3位表彰台獲得!!

常に上位をキープし、
最終ラップにクラッチロー選手を躱し、
見事に表彰台を獲得です。
無理なプッシュをせず、ランキングポイントを考慮した
クレバーな展開を意識していたのではないでしょうか?

第4位 LCRホンダ カル・クラッチロー選手
第5位 ドゥカティ アンドレア・ドビツィオーソ選手
第6位 EG0.0マークVDS ジャック・ミラー選手
第7位 アスパーチーム カレル・アブラハム選手
第8位 アビンティアレーシング ロリス・バズ選手
第9位 スズキエクスター アンドレア・イアンノーネ選手
第10位 アプリリアレーシングチームグリシーニ アレクシ・エスパルガロ選手


ランキングトップのビニャーレス選手はまさかの転倒!?
ペドロサ選手は11位、ロレンソ選手は15位とワークス陣が
不振に苦しみました!!

混戦が混戦を呼ぶチャンピオンシップランキングを
見てみると驚きのポイント差に!?

第1位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 115P
第2位 マーベリック・ビニャーレス選手 111P
第3位 バレンティーノ・ロッシ選手 108P
第4位 マルク・マルケス選手 104P
第5位 ダニ・ペドロサ選手 87P
第6位 ヨハン・ザルコ選手 77P
第7位 ダニロ・ペトルッチ選手 62P
第8位 ホルヘ・ロレンソ選手 60P
第9位 カル・クラッチロー選手 58P
第10位 ジョナス・フォルガー選手 51P


ついに、ドビツィオーソ選手がトップに躍り出てきました!!
ビニャーレス選手は2戦連続の不振で2位に後退です。
さらにオランダGPで見事な勝利を収めたロッシ選手は、
順位を2つ上げて3位に返り咲きです。
しかし、どんどんポイント差が詰まってきましたね。^^;
1位から4位までのポイント差はなんと、たった11P差しかありません!!
こんな混戦状態は本当に久しぶりですね。^^
ドゥカティ・ヤマハ・ホンダのワークスチームの動向から
目が離せませんね。( ̄▽ ̄)

次戦ドイツGPは、ザクセンリンクで
7月2日に決勝レースが開催されます。
お楽しみに~!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |