グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP第9戦ドイツGP リザルト
2017-07-03 Mon 14:35
こんにちわ、ミッチーです。
昨日、ザクセンリンクで開催されました

MotoGP第9戦ドイツGP決勝

のリザルトをご報告させていただきます。

接戦に次ぐ接戦で、全く予想が出来ない展開を
続けるMotoGPですが、若き王者が動き出しました!!

第1位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

マルケス
ザクセンリンクで8年連続ポールトゥーウィン!!

まさに、ザクセンリンクのキング!!
しかし、決して楽な展開ではありませんでした。
中盤からペースを上げ、ライバル達が引き離される中、
フォルガー選手とペドロサ選手が追走!?
トップでありながら、常にプッシュを続けなければならない、
非常に苦しい展開となりました。
しかし、今回の優勝でついにポイントリーダーとなり、
王者マルケスの存在を見せつけてくれましたね。^^
マルケス2

第2位 モンスターヤマハTECH3
ジョナス・フォルガー選手

フォルガー
地元で見事表彰台獲得!!

序盤はトップを走り、中盤マルケス選手に抜かれてからも、
強烈なプッシュを繰り返しておりました。^^
後半のターン1でのミスがなければ、
まさかの初優勝があったかもしれない展開でした。^^

第3位 レプソルホンダ
ダニ・ペドロサ選手

ペドロサ
予選の調子が出ず、惜しくも3位表彰台!!

練習走行・予選ともに状態が良かったのですが、
決勝ではイマイチ乗り切れなかった様です。
やはり、フォルガー選手に引っ張られてしまい、
ペースを崩したのでしょうか?
とは言え、3位表彰台は見事です。^^

第4位 モビスターヤマハ マーベリック・ビニャーレス選手
第5位 モビスターヤマハ バレンティーノ・ロッシ選手
第6位 アスパーチーム アルベロ・バウンティスタ選手
第7位 アプリリアレーシング グリシーニ アレクシ・エスパルガロ選手
第8位 ドゥカティ アンドレア・ドビツィオーソ選手
第9位 モンスターヤマハTECH3 ヨハン・ザルコ選手
第10位 LCRホンダ カル・クラッチロー選手


不振続きだったビニャーレス選手は4位と好走!!
ロッシ選手も5位で堅実にポイント獲得です。
しかし、ポイントリーダーだったドビツィオーソ選手がまさかの8位と低迷。
これにより、ランキングが大きく動きました!!

第1位 マルク・マルケス選手 129P
第2位 マーベリック・ビニャーレス選手 124P
第3位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 123P
第4位 バレンティーノ・ロッシ選手 119P
第5位 ダニ・ペドロサ選手 103P
第6位 ヨハン・ザルコ選手 84P
第7位 ジョナス・フォルガー選手 71P
第8位 ダニロ・ペトルッチ選手 66P
第9位 ホルヘ・ロレンソ選手 65P
第10位 カル・クラッチロー選手 64P


マルケス選手がポイントリーダーに躍り出ました!!
ビニャーレス選手も5P差でマルケス選手を追いかけます。
ドビツィオーソ選手は残念ながら1位から3位へ転落です。
しかし、相変わらず1位から5位までが混戦状態ですね。
まだまだ余談が許さないMotoGPです。

次戦チェコGPは、ブルノ・サーキットで8月6日に決勝レースが
開催されます。
お楽しみに~!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |