グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
鈴鹿8耐にレジェンドライダー達が集結!!
2017-07-11 Tue 18:17
こんにちわ、ミッチーです。
待ちに待ったバイクの祭典

「コカ・コーラ鈴鹿8時間耐久レース」

まで3週間を切りました!!
19894998_1497278846977861_5440390490041729085_n.jpg
各チームともに徐々にライダーが決定し、テスト走行も始まりましたよ。^^

さて今回は、今年の8耐のイベントについてご紹介致します。

一番の注目はレジェンドライダーのトークショーやデモランですね。^^
現在のところ6人ものレジェンドライダーのイベントが予定されております。

言わずと知れた「キング・ケニー」ことケニー・ロバーツ氏!!
kenny-roberts.jpg
なんと伝説の85年の「TECH21 FZR(0W74)」をデモラン!!
8tai-eve-01.jpg

初代鈴鹿8耐優勝ライダーのウェス・クーリー氏!!
cooley_2_01.jpg
1978年の鈴鹿8耐第1回大会で、
ヨシムラのライダーとしてマイク・ボールドウィンと参戦。
優勝候補のホンダ勢を抑え、記念すべき初代ウィナーとなりました。
ちなみにミッチーはクーリー氏の事を「プロジェクトX」で知りました。^^;
「ヨシムラスズキ GS1000 (レプリカ)」でデモランを予定!!
8tai-eve-02.jpg

ウェス・クーリー氏と1980年の第3回大会でチームを組み、
ヨシムラ(チーム名:ヨシムラ・ジャパン)を優勝に導いた
グレーム・クロスビー氏!!
crosby.jpg
第3回大会のヨシムラ・ジャパンチームの2人が集結!!
なんとも豪華な取り合わせですよね。(≧∇≦)/
第3回優勝マシンの「ヨシムラR&D GS1000R」でデモランを予定!!
8tai-eve-03.jpg

1993年の元WGP500チャンピオンとしてミッチーも大ファンの
ケビン・シュワンツ氏!!
0707schwantz.jpg
新型「GSX-R1000」とのイベント企画でデモランを予定しているそうです。
showLrncimg_2017071117344709e.jpg

そして日本のレジェンドと言えばこの人!!
平忠彦氏!!
2017-07-10taira-main_2017071117263837e.jpg
「TECH21」の勇姿は今だに伝説ですよね。^^
残念ながらドモランの予定はなくトークショーのみみたいです。
ノリで乗ってくれないかな?^^;

レジェンドライダーではありませんが、
「チームKAGAYAMA」のユッキーこと加賀山就臣選手が
2007年優勝マシンの「ヨシムラ スズキ with JOMO 34 GSX-R1000」で
デモランを予定しております。
8tai-eve-04.jpg

他にも今年の8耐は音楽イベントも開催されます。
「音楽イベント 8フェス」
8フェス
8fes_main.jpg
「175R」「nobodyknows+」「Cellchrome」「吉田山田」など、
若手アーティストが集結する音楽フェスです。

個人的に「森友嵐士」さんの参加が気になっていたりします。^^;

ブログを書きながら、
本当に楽しそうで参加する人が羨ましくなってきました・・・。(´Д` )
ミッチーは毎年事ながら仕事があるので参加出来ませんが、
時間のある方は、是非鈴鹿へ遊びに行ってみてください。

そして、ミッチーに土産話と写真をいっぱい撮ってきてください。^^
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |