グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
「ヤマハファクトリーレーシングチーム」、鈴鹿8耐3連覇達成!!
2017-07-31 Mon 10:33
こんにちわ、ミッチーです。
やりました!!やりましたよ!!O(≧▽≦)O

ミッチーが応援しておりました

「ヤマハファクトリーレーシングチーム」


見事にポールトゥーウィンを決め、
ヤマハ史上初となる鈴鹿8耐3連覇を勝ち取りました!!
IMG_4449.jpg
レース中、大きなトラブルも無く216周を危なげなく走り、
王者の風格を見せつけてくれました!!
IMG_4452.jpg
強い!!強すぎる!!O(≧▽≦)O

昨年までは唯一の新型マシンだったので、
性能に助けられた様に見られていました。
各メーカー新型マシンが供給された今年の勝利は、
ヤマハにとっても「YZF-R1」の真価を証明した様なものですね。^^

中須賀選手・ローズ選手・マーク選手、
8時間お疲れ様でした!!(≧∇≦)/
IMG_4454.jpg

第2位は、
「Kawasaki Team GREEN 」!!
IMG_4455.jpg
かなり苦しいレース展開でしたが、
常にトップ集団に残り、見事2年連続表彰台を獲得!!
今年はベテラン柳川選手が抜けたりして、
チームメイトに不安があったのですが、
エガーター選手やハスラム選手の活躍が見られましたね。^^

第3位は、
「F.C.C. TSR Honda」!!
IMG_4456.jpg
ホンダ勢では久しぶりの表彰台です。^^
若干トラブルを含みましたが、
常にトップ集団を維持して見事な表彰台です。^^
新型「CBR1000RR」の性能を証明してくれましたね。

4位 「MuSASHi RT HARC-PRO.Honda」
5位 「YART-YAMAHA」
6位 「Honda Dream Racing」
7位 「ヨシムラ スズキ MOTUL レーシング」
8位 「SatuHATI Honda Team Asia」
9位 「MotoMapSUPPLY FutureAccess」
10位 「Honda Dream RT 桜井ホンダ」

「ハルクプロ」と「ヨシムラ」には、
十分にトップ争いが出来るポテンシャルがありましたが、
惜しくもトラブルに見舞わられて低迷してしまいました。

さらに11位でレースを終えた
「GMT94 Yamaha Official EWC Team」が、
3度目となる世界耐久選手権のチャンピオンを獲得!!
IMG_4450.jpg
20431712_10154592207111644_4507851063255805957_n.jpg

5位の「YART Yamaha Official EWC Team」
ランキング3位に入りました!!
20525212_715074545367310_9044839304299622264_n.jpg

上位チームのみをご紹介しましたが、
全てのライダーにドラマがあった鈴鹿8耐でした。
辛くも苦しいレースを完走した全てのライダー、
ピットスタッフの皆様に深く御礼を申し上げます。

感動をありがとう!!m(_ _)m
IMG_4458.jpg
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |