グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
MotoGP第10戦チェコGP リザルト
2017-08-07 Mon 11:10
こんにちわ、ミッチーです。
昨日、アウトモトドローム・ブルノで行われた

MotoGP第10戦チェコGP決勝

のリザルトをご報告させていただきます。

混戦を極めるMotoGPの後半戦の初戦です。
1戦ごとにランキングが大きく変動する為、
ウェットからドライコンディションに変化する
全く予想が立たない難しい展開でしたが、
ポイントリーダーのマルケス選手が見事な勝利を修めました!!

第1位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

マルケス
ポールトゥーウィンでシーズン3勝目!!

レインタイヤスタートでしたが、すぐに路面がドライに変わり、
僅か2周でマシンを乗り替える事になりましたが、
最初からドライセッティングのマシンを用意していた事が
功を奏したみたいです。^^
2位以下に大きなアドバンテージを取り、
独走状態で見事に勝利しました!!

第2位 レプソルホンダ
ダニ・ペドロサ選手

ペドロサ
惜しくも2位表彰台!!

マルケス選手と同じタイミングでマシン交換をしていれば、
トップ争いを出来た展開でしたが、堅実に2位を獲得してくれました。
チャンピオンシップランキングでも大きく詰め寄ってきましたよ!!

第3位 モビスターヤマハ
マーベリック・ビニャーレス選手

ビニャーレス
堅実に3位表彰台を獲得!!

予選では、マシンセッティングに不安を述べており、
かなり不利な状態でのレースでしたが、
何とか表彰台に滑り込めた様です。
しかし、原因が解消されていない現状では、
後半戦に不安を残した結果ですね。

第4位 モビスターヤマハ バレンティーノ・ロッシ選手
第5位 LCRホンダ カル・クラッチロー選手
第6位 ドゥカティ アンドレア・ドビツィオーソ選手
第7位 OCTOパーマックレーシング ダニロ・ペトルッチ選手
第8位 アプリリアレーシング グリシーニ アレクシ・エスパルガロ選手
第9位 レッドブルKTM ポル・エスパルガロ選手
第10位 モンスターヤマハTECH3 ジョナス・フォルガー選手


久しぶりにエスパルガロ兄弟が10位内に入ってきました!!(-^〇^-)
今年の2人はマシン性能の為か?余り上位で見掛けないですね。^^;
個人的には好きなライダーですので、頑張って欲しいところです。

さて、混戦状態のランキングはマルケス選手が今回の優勝で
頭一つ飛び出してきました!!

第1位 マルク・マルケス選手 154P
第2位 マーベリック・ビニャーレス選手 140P
第3位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 133P
第4位 バレンティーノ・ロッシ選手 132P
第5位 ダニ・ペドロサ選手 123P
第6位 ヨハン・ザルコ選手 88P
第7位 ジョナス・フォルガー選手 77P
第8位 ダニロ・ペトルッチ選手 75P
第9位 カル・クラッチロー選手 75P
第10位 ホルヘ・ロレンソ選手 66P


マルケス選手とビニャーレス選手の差は14P差にまで広がりました。 
しかし依然として1位から4位までが僅か22P差です。
ヘタをすると1レースでひっくり返る展開ですね。

今回優勝のマルケス選手にしても、新型フレームが間に合っていなかったり、
ビニャーレス選手もマシンセッティングに不安が残っています。
まだまだ上位2人に隙はありそうですよ。( ̄▽ ̄)

レース後のオフィシャルテストの結果が、
大きな山場になりそうですね。

さて、次戦オーストリアGPは8月13日に決勝レースが行われます。
お楽しみ~!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ミッチーのヒトリゴト |