グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
日生ツーリング
2013-10-14 Mon 11:46
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、いつもお世話になっているバイクショップ
天神川ファクトリーさんのイベントツーリングに
参加させていただきました。

今回の目的地は、岡山県備前市日生町にある

「魚市場 五味の市」 

IMG_1845.jpg IMG_1846.jpg
雲一つ無い程、快晴に恵まれました。^^

てな訳で、朝6時半に家を出発して
集合場所の「名神高速 桂川SA」に向かいます。

IMG_1847.jpg IMG_1849.jpg IMG_1850.jpg

いつもの参加台数は40台前後でしたが、
今回の参加台数は

なんと60台!?((((;゚Д゚))))

過去最高台数じゃないですか!!

どんどん規模が大きくなってきていますね。
まぁ、バイク仲間が増えるのはイイ事ですよ。(^^♪

8時過ぎに出発し、名神を南下して中国道に入りました。
しかし、ここで予想外の大渋滞が・・・。(;゚Д゚)!

どうやら事故渋滞の様です。
結局、中国道豊中〜宝塚位まで渋滞が続きました.
左手が半クラのし過ぎでガクガクに・・・orz

中国道から山陽道に入り、やっと休憩場所の
「三木SA」に到着しました。

IMG_1851.jpg IMG_1852.jpg

疲れて、小腹が空いてきたので
「たこ串」を買い食いです。^^
IMG_1853.jpg

甘辛のタレと柔かいタコがうまい!!

ゆっくりと休憩を取ってから、
次の休憩場所の「龍野西SA」へ向かいました。
IMG_1854.jpg

軽く休憩を取ってから
赤穂ICを降りて目的地の「五味の市」に到着です。^^

IMG_1856.jpg IMG_1857.jpg

海風が気持ちイイです。(#^.^#)

集合写真を取ってから、
各自お昼ご飯にバラけました。
ミッチー達は、バーベキューをすることにしました。

五味の市で食材を買い漁り、
向いにある「海の駅 しおじ」の
バーベキューコーナーをお借りしました。^^

IMG_1858.jpg IMG_1859.jpg IMG_1862.jpg

海鮮モノが中心ですが、
「備前牛の串焼き」や「牛タン」「ぶたかば」「豚串」なんかも
一緒に焼きました。^^

肉うめぇ〜。(*´∀`*)

さらに「さわらの刺身」もありました。
はじめて食べましたが、
意外に脂がのっており、めちゃうまでした。^^
IMG_1861.jpg

ご飯も栗ご飯にしました。
季節のモノですからね〜。^^
IMG_1860.jpg
ホクホクの栗が甘くて美味しかったです。(*´∀`*)

ガッツリ食べて、お腹も満足したので、
お次は食後のデザート探しです。^^

デザートを求めて
再び「五味の市」に潜入すると、
こんなディスプレイが・・・。
IMG_1863.jpg

ソフトクリームに刺さっているのは、

牡蠣フライです!!《゚Д゚》

おねーさんが作っていましたが、
本当に牡蠣フライを突き刺しているよ・・・。^^;
IMG_1866.jpg

ええっ、コレを食うのか・・・|゚Д゚)))
ネタ的には、おいしいかもしれないが、
味的には、どうなのよ・・・。(#゚Д゚)

店先で悩んでいると、
連れが満面の笑で、

「はい、奢り。(´∀`*)」

と手渡してくれました。

IMG_1867.jpg

NO!!!((((;゚Д゚))))

ハメられました・・・orz
しかも自分の分は買ってないのかよ〜!!

折角の好意(悪意・・・)ですので、
思い切っていただきます。

感想は、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま、不味くは無いけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・牡蠣の苦味とソフトクリームの甘さが合ってるような・・・・・
・・・・・・・・・・・・合っていないような・・・・・・・・・・
・・・掛かってるカラメルソースが牡蠣フライと合わさって・・・・
・・・・・・・ええ〜と、つまり、総評として・・・・・・・・・・


微妙!!(||´Д`)o

ネタ以上のモノではありませんでした。(・◇・)
一回食べたらもういらん。

15時になり、出発の時間になりました。
「五味の市」を出て、山陽道「龍野西SA」で一旦解散となりました。
IMG_1870.jpg

ここからは、バラけて解散となります。
ミッチーもここで解散させていただきました。

これで、年内の天神川ファクトリーイベントツーリングの
予定は終了となりました。
次は、来年の春の予定です。
楽しみにしております。(#^.^#)

それでは、最後になりましたが、
ツーリングに参加された皆様、
天神川ファクトリーのスタッフの皆様、
本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

2013-10-13-121-e1383480123901.jpg
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<リニューアル工事のお知らせ | ミッチーのヒトリゴト | ノート 車高調取付>>
コメント














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • 備前市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
    2013-10-15 Tue 08:56 | ケノーベル エージェント
    | ミッチーのヒトリゴト |