グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
「YAMAHA XSR700」発売!!
2017-10-07 Sat 10:47
こんにちわ、ミッチーです。
車・バイク業界ではモーターショーに向けて、
各メーカーが新型を続々と投入してきております。^^

そんな中、ミッチーの個人的な好みで、
このバイクをピックアップしてみました。( ̄▽ ̄)

「YAMAHA XAR700」
mig (3)
クラシカルなデザインが特徴的な「XSR」シリーズに
700ccが追加されました!!

昨年発売されました「XSR900」は、
「MT-09」のエンジンを流用した3気筒900ccだったのに対して、
「MT-07」のエンジンを流用した2気筒700ccとなっております。

軽量さが売りの「MT-07」の派生モデルとですので、
400ccばりの軽さと軽快な走りが期待出来そうですね。^^
カラーリングは、
マットグレーメタリックとダルレッドメタリックの2色となっております。
mig (2)
mig_20171007103021a47.jpg
最近は少なくなってきた丸型ヘッドライトは、
ミッチーの様なおっさんには堪りません。(*´д`*)

ヤマハのオプションでもある「オーセンティック外装」も追加発売されそうですね。
xsr900_img_20171007103015ffb.jpg
pic_001.jpg
※写真は「XSR900」です。
往年の名車「RZ」デザインはときめきますね。( ̄▽ ̄)

11月6日に発売予定です。
価格は899,640円(税込)と
非常にコストパフォーマンスが高いですよ。^^

実物が見てみたい1台ですね。^^
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
立ちコケしないバイク!?
2017-10-01 Sun 11:48
こんにちわ、ミッチーです。
驚愕のバイクがホンダから発表されました!!

「Honda Riding Assist-e」
c170929_014H.jpg
何と、このバイクはジャイロを使用せずに
自立できるバイクだそうです!!

簡単に言うと、立ちコケしないバイクです!?《゚Д゚》

ホンダの自立歩行ロボット「ASIMO」の技術を応用し、
極低速走行時にマシン自体がバランスを保つそうです。
asimo2011_spec.jpg

パワートレインは電動モーターを使用し、
新時代を見越したエコEV性能を持ち合わせております。
006-800x531.jpg
見た感じ、フレームはNC700系のモノを流用したいる様に見えますね。
i-800x424.jpg
リヤまわりはプロアームのシャフトドライブとなっており、
シート下にモーターが設置されています。
エンジンの部分にあるのがバッテリーでしょうね。

メーターも最先端の液晶モニターです。
005-800x492.jpg
メーターには傾斜センサーの傾きを表示するらしいです。

2017年東京モーターショーで発表されるそうです。
いったいどんな動きになるのか気になるところですね。^^

昨年のモーターショーで発表された
「Honda Riding Assist」の動画を見つけました。
詳しい姿勢制御システムの内容を解りやすく説明してくれています。


来年のモーターサイクルショーでも展示されるはずですので、
是非とも見に行きたいと思います。( ̄▽ ̄)
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
「第2回MTオーナーズミーティング」が開催されます!!
2017-09-26 Tue 10:16
こんにちわ、ミッチーです。
今週末の9月30日(土)に
山梨県北杜市にありますサンメドウズ清里で

第2回MTオーナーズミーティング

が開催されます!!
index_key01.jpg
txt_001.jpg

ミッチーが乗っている「MT-10SP」をはじめ、
「MT-10」「MT-09」「MT-09トレーサー」「MT-07」「MT-25」を中心とした
ヤマハオーナーズミーティングです。

もちろん、MTシリーズ以外のヤマハ車での参加もOKです。

オーナーズミーティング限定の物販や
各メーカーのデモカー展示&即売会など
楽しそうなイベントがイッパイです。^^

オーナー同士の情報交換が出来るので
ミッチーも行ってみたいです。

でも山梨はさすがに遠過ぎる・・・。orz
地図
夏休みの旅行で行った諏訪湖の更に先です。
片道4時間半の日帰りはキツイ。^^;

ヤマハさん、以前のR1ミーティングでも思いましたが、
もっと関西でもイベントやってくださいよ。(´;ω;`)
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
MotoGP第14戦アラゴンGP リザルト
2017-09-25 Mon 12:58
こんにちわ、ミッチーです。
昨日、モーターランドアラゴンで開催されました

MotoGP第14戦アラゴンGP決勝

のリザルトをご報告させていただきます。

ポイントリーダーのマルケス選手とドビツィオーソ選手、
追いかける3位ビニャーレス選手の三つ巴と思われていましたが、
やはり若き王者は譲りませんでした!!

第1位 レプソルホンダ
マルク・マルケス選手

マルケス
史上6人目の通算60勝を達成!!

2番手で迎えた16周目にトップに立ち、
そのまま安定して1位フィニッシュ!!
まさに王者の走りですね。
これでドビツィオーソ選手に大きなアドバンテージを広げました!!
優勝に大手か?
マルケス2

第2位 レプソルホンダ
ダニ・ペドロサ選手

ペドロサ
今季3度目のレプソルホンダ1・2フィニッシュ!!

中盤まで安定してラップを刻み、徐々に順位を上げてきましたが、
ビニャーレス選手を抜くのに手間取り惜しくも2位表彰台でした。
今季は少し元気がなかったペドロサ選手ですが、
やはり高い実力は健在でした。

第3位 ドゥカティ
ホルヘ・ロレンソ選手

ロレンソ
今季2度目の表彰台獲得!!

やっと帰ってきたか!?
待ってましたよ。^^
ドゥカティに移籍後、マシンとの相性が悪く、
トップ争いから遠ざかっておりましたが、
ドゥカティ移籍後、2度目の表彰台獲得です。
徐々にマシンの性格を理解出来てきた証拠ですね。
日本GPでの活躍を期待しております!!

第4位 モビスターヤマハ マーベリック・ビニャーレス選手
第5位 モビスターヤマハ バレンティーノ・ロッシ選手
第6位 アプリリアレーシンググリシーニ  アレクシ・エスパルガロ選手
第7位 ドゥカティ アンドレア・ドビツィオーソ選手
第8位 アスパーチーム アルベロ・バウンティスタ選手
第9位 モンスターヤマハTECH3 ヨハン・ザルコ選手
第10位 KTMファクトリー ポル・エスパルガロ選手


マルケス選手を追いかけるドビツィオーソ選手は、
残念ながら7位と成績が振るいませんでした。
ビニャーレス選手も惜しくも表彰台を逃し、
ポイント差を広げてしまう結果に・・・。
そんな中、アレクシ・エスパルガロ選手とポル・エスパルガロ選手が
トップ10に戻ってまいりました。^^
個人的に頑張ってもらいたいですね。

さて前述の通り、マルケス選手のアラゴンGP優勝で、
大きくアドバンテージを広げてきました。

第1位 マルク・マルケス選手 224P
第2位 アンドレア・ドビツィオーソ選手 208P
第3位 マーベリック・ビニャーレス選手 196P
第4位 ダニ・ペドロサ選手 170P
第5位 バレンティーノ・ロッシ選手 168P
第6位 ヨハン・ザルコ選手 117P
第7位 ホルヘ・ロレンソ選手 106P
第8位 ダニロ・ペトルッチ選手 95P
第9位 カル・クラッチロー 92P
第10位 ジョナス・フォルガー選手 84P


マルケス選手とドビツィオーソ選手の差が16P差となり、
マルケス選手が頭一つ飛び出してきました!!
ビニャーレス選手はドビツィオーソ選手に8P差にまで
詰めてきました。日本GPが大きな山場になりそうです!!

次戦は、待ちに待った日本GPです!!
ツインリンクもてぎで、10月15日に決勝が行われます。
お楽しみ!!(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
「YZF-R6」来店!?
2017-09-21 Thu 17:40
こんにちわ、ミッチーです。
本日、バイク友達のみー君が新車の

「YAMAHA YZF-R6」

で来店してくれました!!
IMG_4699.jpg

すげー!!カッコイイ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

まさに戦闘機!?

超絶のワル顔です。《゚Д゚》
IMG_4702.jpg
近寄りがたい危険なオーラが・・・。^^;

車体全体から、何とも言えない強烈なインパクトを
醸し出しておりました。^^
IMG_4703.jpg
しかし、その足つきの悪さは有名です。^^;
人間に優しくないスパルタンなバイクですので、
ミッチーの様な老体には絶対無理です。orz

まだまだ、慣らしらしいですが、
今度ミッチーのMT-10と一緒に走りに行きたいですね。

みー君、時間を作って一緒に走りに行きましょう!!
(≧∇≦)/
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
BACK | ミッチーのヒトリゴト | NEXT