グランドスラム伏見に勤務のミッチーが 車・バイクのカスタムや旅ネタをつぶやく為の 自己満足ブログです。 その他、グルメネタやドカ盛り挑戦も随時UPしていきます。
ミッチー
Author:ミッチー
車にバイクにグルメに、
イロイロと挑戦していきます。(#^.^#)
 
天神川ファクトリー合同ツーリングに参加してきました!!
2017-10-15 Sun 21:34
こんにちわ、ミッチーです。

本日は、いつもお世話になっているバイクショップ
天神川ファクトリーさん主催のツーリングに
参加してきました!!

目的地は、愛知県犬山市にあります

「野外民族博物館リトルワールド」

です。

しかし、天気は予想通りの雨模様・・・。Σ(゚д゚lll)
朝から雨具フル装備でのスタートでした。^^;

朝7時に大津SAに集合です。
IMG_4778.jpg
雨の為、いつもよりも少し参加者が少ないですが、
いつも見かける常連チームは意地でも参加。(*´д`*)
IMG_4776.jpg
出発すると、少し小降りになってきました。^^
みんなで走るツーリングはやはり楽しいもので、
全然雨が苦になりません。^^

養老SAに到着して休憩です。
IMG_4781.jpg
雨にも負けず、みんなテンション(´∀`∩)↑age↑です!!
IMG_4780_20171016095231994.jpg
IMG_4782_2017101609523059a.jpg
ここから小牧JCTまでは、
雨が上がり、うっすらと晴れ間が見えてきました!!
まさか、奇跡が起こるのか!!(*´д`*)

と思ったのも束の間、
現地に着いたら強めの雨が・・・。orz

荷物の整理をしてから急いで入場口へ。ヽ(´Д`;)ノ
IMG_4784.jpg
エントランスホールには屋根があって良かった。^^

さて、ここから自由時間ですが、大きな問題が・・・。

こちらの施設はヨーロッパやアジア・アメリカなどの
住居のレプリカや貸衣装・グルメを楽しめる博物館です。
img7.jpg

「野外民族博物館」です。
もう一度言います!!野外です!!です!!
展示施設と貸衣装は全滅でしょうね。^^;
となると食べるしかない!!

園内の移動は徒歩orバスとなりますが、
ミッチーを含むいつもの4人チームは、
当然ながら一日フリーパスを購入してバス移動です。( ̄▽ ̄)
他のみんなは徒歩でまわっていたみたいですが・・・。^^;

最初はヨーロッパエリアに向かいました。

とりあえずお腹が空いたので、
美味しい料理とノンアルビールを求めて、
ドイツ料理のお店へ。(´∀`*)
IMG_4786.jpg
ドイツと言えばソーセージ!!
と言う訳で、3種ソーセージの盛り合わせにしました。^^
IMG_4785.jpg
昼飯と言うよりは完全にツマミ・・・。^^;

食後は野外のフードコートで、
ラクレットやジビエ(鹿肉)のローストやワイン煮をツマミながら、
2杯目のノンアルビール。(*´д`*)
IMG_4790.jpg
結局自由時間いっぱいまで、
予想通り野外展示施設や貸衣装屋さんには近づかず、
ひたすら飲み食いを続けておりました。^^;

意外に楽しかったのが、お土産屋さんです。
巨大な輸入雑貨店といった趣でした。

アメリカ・フランス・ドイツ・イタリア・スイス・ベルギー・韓国など、
世界各地のお菓子や食料品やお酒が大量に販売されておりました。

もう見ているだけで楽しいですよ。
ミッチーもベルギークッキーと生チョコとソーセージを買って帰りました。

今度は車で来て、大量に買って帰りたいですね。^^

少し小降りになった15時に出発し、
尾張一宮PAで一次解散となりました。
そこからミッチーは常連2人を引き連れて、
先行させていただきました。

雨に降られて大変なツーリングでしたが、
事故もなく(たぶん・・・^^;)、楽しいイベントでした。^^

ご参加の皆様、
天神川ファクトリースタッフの皆様、
本当にお疲れ様でした。m(_ _)m
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
マーチnismo S マフラー交換
2017-10-14 Sat 10:52
こんにちわ、ミッチーです。
本日は、マーチnismo Sのマフラーを
交換させていただきました。

マフラーは、

「HKS silent Hi-Power TYPE-H 」

を選んでいただきました。
IMG_4772_20171014104551c6f.jpg
HKSがプロデュースする
NISMO ver.の持つ潜在ポテンシャルを最大限に引き出すマフラーです!!

純正
IMG_4771.jpg
HKS
IMG_4773.jpg
サイレンサーがコンパクトになり、
その軽量性が見てわかりますね。^^
データでは、純正よりも2kg軽い様です。

排気音は、純正84dBに対して93dBと少し大きめです。^^
なかなか迫力ですよ。( ̄▽ ̄)


スポーティなテールデザインもnismoに良く似合っておりました。
IMG_4774.jpg

本日は、ご購入ありがとうございました。
m(_ _)m
別窓 | お仕事 | トラックバック:0 |
野左根航汰選手、日本GPに参戦!?
2017-10-13 Fri 11:06
こんにちわ、ミッチーです。
驚きのニュースが入ってきました!!

ツインリンクもてぎで開催されます

「MotoGP第15戦日本GP」

にヤマハファクトリーレーシングの
野左根航汰選手が参戦する事が発表されました!!
22365525_1458909767520599_5987170340739630722_n.jpg

昨日夕方、突如モンスターヤマハTECH3の
ジョナス・フォルガー選手の欠場が発表され、
本日代役として野左根選手の名前が上がりました。O(≧▽≦)O

野左根選手は今年のもてぎで2勝を上げており、
世界耐久でも活躍中の若手のホープです!!

ちなみに野左根選手は今は亡き阿部ノリック典史選手の
チームノリック第一期生でもあり、
ノリック選手が10回忌でもある今年に
MotoGPデビューは運命を感じますね。(*´д`*)

野左根選手の活躍を期待したおります!!
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
MotoGP第15戦日本GP決勝、15日に開催!!
2017-10-12 Thu 11:51
こんにちわ、ミッチーです。
待ちに待った

「MotoGP第15戦日本GP」

が今週末に「ツインリンクもてぎ」で開催されます!!
slide16.jpg
混戦極める今年のMotoGPクラス!!
この日本GPが勝敗を分ける事は自明の理!!
日本GP
ポイントリーダーのマルケス選手が
頭一つ抜き出て、チャンピオンシップに王手を掛けております。
残りの4人がチャンピオンシップを制する為には、
マルケス選手よりも上位で入賞する事が必須条件です!!

個人的にはビニャーレス選手の活躍に期待しております!!

さて、そんな熱いレースが楽しみなのは勿論ですが、
レース以外にも楽しいイベントが開催されます。

前夜祭には、各選手のトークショーが予定されております。
イベント1
イベント2
さらには、レジェンドライダーの
フランコ・ウンチーニ選手とロリス・カピロッシ選手も
トークショーに参加を予定!?
イベント3

Moto2クラス参戦中の中上貴晶選手のトークショーも
開催されるそうです。
Nakagami-Rd-764x510.jpg
当ブログでも、ご紹介致しましたが、
来年からMotoGPクラスに参戦が決定しております。
久しぶりに最高峰クラスに日本人ライダーが走る事となり、
とても誇らしく思います。^^
日本GPで、見事に勝利を勝ち取って欲しいものです。^^

本当に楽しみなMotoGP日本GPです!!
しかし週末は少し天気が優れないので、
波乱の展開が待ち構えているかも!?
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
「MT-10SP」 1回目のオイル交換。
2017-10-11 Wed 19:44
こんにちわ、ミッチーです。
先々週の小浜ツーリングで総走行距離が960kmになった
愛車のMT-10SPですが、そろそろ1回目のオイル交換の時期です。

本日はお休みですので、オイル交換に行こうと思いましたが、
せっかくの晴天ですので、ちょっと(かなり?)遠回りしてしまいました。^^;

朝8時前に家を出発して、いつもの亀岡某所のコンビニさんへ。
IMG_4761.jpg
さすが亀岡、凄い霧です。^^;
この先が心配でしたが、
紅葉峠を超えたら、すぐに晴れました。^^

そのまま、いっきに小浜まで!!
やってきましたフィッシャーマンズワーフ。^^
IMG_4763.jpg
先々週に続き、連続の小浜です。^^;
ちょうど良い距離なんですよね。

せっかく小浜に来たので、またしても鯖寿司を買って帰りました。^^
IMG_4764.jpg
若廣さんの鯖寿司は本当に美味いです。( ̄▽ ̄)

そして小浜滞在30分で京都にとんぼ返り!!

やってきたのは、いつもお世話になっている
バイクショップ天神川ファクトリーさん!!
IMG_4765.jpg
今回は、いつも寄っていた「五条カドノ店」さんではなく、
桂川街道沿いにある「モトセカンド店」さんにお邪魔しました。

ミッチーのバイクの面倒を見てくれているスタッフのタカヒロ君が
モトセカンド店に移動になったので、
ミッチーもお供してこちらのお店へストーキングです。( ̄▽ ̄)

お店に到着すると同じくタカヒロ君の常連客でもある
バイク友達のみー君とブッキング。
ミッチー以外にもストーカーを発見。|゚Д゚)))

さてさて、結局1200km程走ってしまいましたが、
やっとオイル交換です。^^;

GSX-S1000Fはオイル交換する前に乗り換えてしまった為、
バイクのオイル交換って本当に久しぶりです。(´ε`;)

MT-10SPのオイルをどれにしようか迷いましたが、
YZF-R1Mでも使用していた「MOTUL300V」にしました。^^
IMG_4766.jpg
値段は高いですが、安心のフラッグシップオイルですよ。
オイルはケチるもんじゃないですしね。(*´д`*)

クロスプレーンエンジンは、そのエンジン特性の為、
かなり大きなメカノイズが起こります。
ところが、「MOTUL300V」を入れてみると、
フリクションロスの低減の為か、かなりメカノイズが抑えられます。
アイドリング時のエンジン音が段違いです。

しかも、シフトチェンジのフィーリングがスムーズで、
そりゃもう快感の一言です。(*´д`*)

このまま、もう一度山に向かいたくなってきましたが、
なけなしの自制心で帰路に着きました。

さて今週末の15日(日)はお休みをいただいて、
ツーリングに行く予定となっております。
・・・がしかし、天気が微妙な予感。Σ(゚д゚;)
何とか天気がもって欲しいものです。
別窓 | バイク | トラックバック:0 |
BACK | ミッチーのヒトリゴト | NEXT